dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医療脱毛をしました。ポロポロ抜けはじめて多分1回で手足脇はほぼ抜けました。すごいと思いつつこれって抜けたところはもう生えないのですか?それともまた抜けたけど普通に生えてくるのですか?

質問者からの補足コメント

• 痛みに弱く出力1番小さいやつだったので全く効果なかったかもと感じでしたが今日擦ってみたらポロポロ取れてすごい感じです
    この夏脇の見える服着れそうな感じです

A 回答 (2件)

「医療脱毛」と言っても、「永久脱毛」は保証していません。

「永久脱毛」は、施術すれば二度と毛が生えてこないことです。

毛穴の底にある発毛組織が、施術によって完全にダメージを受けて、発毛できなくなれば「永久脱毛」です。

あなたの施術で、発毛組織にどの程度のダメージが与えられたのかは分かりません。

また、医療脱毛はレーザーですから、今生えている毛には有効ですが、これから生えてくる毛にはまったく効果はありません。

「ポロポロ抜けはじめて多分1回で手足脇はほぼ抜けました」というのは、今生えている毛です。

別の毛穴から毛は伸びてくると思います。

すべての毛が、同じタイミングで発毛して、成長するということはないのです。

色々なタイミングで、発毛、成長しますから、施術の時の毛の状態によって、効果が全くないという場合も出てくるのです。

つまり、「施術1回だけですべて終わり」はあり得ません。

何回かの施術が必要と考えていた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

契約上残り2回は施術あるのですがやっぱり底には残ってる毛もあるんですね

ちゃんとした美容外科で医療脱毛したのならば、もう殆ど生えてこないです。

細くて薄い感じのが、感覚として1/100本程度かな。

一回でも、ものすごい威力ね!
良かったですね。
    • 0