アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高所恐怖症で、歩道橋も下を見ると怖いくらいなんですけど友達や先輩にデイズニーに行こうよとよく言われるのですけど、「ジェットコースター乗れないんだよね」というと「えー」っていわれるんです。「たのしいのに」など。。。
わたしも乗りたいんですけど、乗ろうと思ったときも途中で脱退してしまったこともあります。
よみうりランドのわんわんコースターもすこし乗るのが怖かったです。
どうすればいいでしょうか。克服はできるんでしょうか?

A 回答 (7件)

幼稚園で遊具から落ちて高所恐怖症になった。



観光で岩木山に行った。
駐車場から歩くと突然鎖付きの崖に突き当たる。
引き返すのもかっこ悪く、怖い怖いと登っていった。
登るにつれ感覚がマヒするのか、あまり怖くなくなった。

飛行機にも乗れなかった。
あるとき列車が運休になり、日程の関係でどうしても飛行機に乗らなければならなくなった。
「日本では10年以上死亡事故が起きていないんだから」
と無理やり自分に暗示をかけ、乗り込んだ。
それで飛行機が好きになった。

でもやっぱり高いところは怖い。
岩壁の上に座っている人を見るとムズムズするし、スカイツリーのあの床など考えられない。
一生付きまとうと思っている。
今日も高さ10メートルもない鉄筋の手すりもある橋を渡るのが怖かった。
    • good
    • 0

専門の医者に言わせると


人間が高いところに恐怖を感じるのは
当たり前の話で
高いところが平気な人の方が
高所平気症とでも言えばいいのか
おかしいのだそうです

わたしも高いところはダメで
足がくすぐったくなってきて
ガクガクします

本当の高所恐怖症というのは
椅子の上に立つのも
ダメな人もいるそうです

以前に
グループでジェットコースターに乗る時
断ったのですが
どうしてもと言われたので
じゃあ
腕につかまってもいいかと
誘った女性にお許しをいただいて
終わるまで
隣に座った女性の腕に
抱きつかせてもらいました

これなら
永遠に続い欲しいと思いましたね

医者の言う通り
こんなもん克服する必要はありませんね
    • good
    • 0

ジェットコースターに乗れなくても新幹線には乗れるんですよね?



何故だと思いますか?
    • good
    • 0

高所恐怖症ですが まず克服は無理ですね


自分は二階以上の高さから下見るのが無理だし
テレビで高い所から映してる映像すら無理です
勇気を出してではなくて 恐怖に勇気は悪影響なので
乗らないほうがいいと思います
    • good
    • 0

私も高所恐怖症です。


絶対乗りません。でも、何の支障もありません。そのままでいいと思います。
    • good
    • 0

克服したいなら頑張ればいいですし、そうでないなら今のままでいいと思います



練習されるなら、まずは公園の滑り台の上やブランコからでどうですか?
    • good
    • 0

別に無理に乗る事はありません。


楽しい事は、他に幾らでもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!