dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、アスペルガーです
どうやったら、克服できますか?


彼氏から別れを切り出されそうになりました。
どうにかして、自分のアスペルガーを克服したいんです。
お願い致します

A 回答 (2件)

まずは、自分自身を理解して受け止める事からじゃないのかな?


見た目普通だから、誤解されやすいのが特徴だから。

もの事起きた時に、こうすると分かる!
とか、
こういう言い方だと分かる!
とか、、、。

アスペは、治す事は出来なくても、理解して受け止めてもらえれば、どうにでもなります。

頑張って!
無理しないで、彼に思うがまま、伝えみて下さい。

大丈夫!自分を責めないであげてね。
    • good
    • 0

結局は、周りの理解によるものでしかなかなか克服はむりかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!