電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大したことないのに、ずっとトラウマになっていて、ずっと不安です。
もともと明るい性格だったのに、会社にいくと化粧も髪もボサボサでだらしなくしてます。こんなの嫌だけど、抜け出せません。どうしたら良いのでしょうか?自分でもこんな自分が嫌でしかたがありません。

どうしたら良いのでしょう?

質問者からの補足コメント

• 親友に自分だけいつも綺麗な格好して腹が立つと言われて、仲間外れにされています。他にも友達はいますが、会社の人も地味な子達で、あぁ私は媚ってるように見られてるのかな?可愛い服とか着たら、仲間外れにされるかな?って思ってしまいます。

• そうですよね!
    だらしない方が、って分かってても、もう疲れちゃったのか、鬱状態になってしまってます。

A 回答 (5件)

単なるひがみじゃないの?別に身だしなみ程度なら構わないよ!だらしない方がおかしい訳だから。

• 0

トラウマに振り回されているうちは永遠に今のままだ。

• 0

最低の身だしなみはしてないと、村八分だよ

• 0

どんなトラウマか書いてないのでなんとも言えませんが、

本当にツラいのなら
ちゃんとしたカウンセラーを探してカウンセリングを受けてみるのはどうでしょう。
向こうは専門家なのでなにか気持ちを楽にしてくれる方法を一緒に考えてくれると思います。
もし、ダメでもセカンドオピニオンで他の先生を探してみて下さい。
ただ1回2回で改善するとは限らないので何度か通ってみて自分に合う先生を見つけて下さい。
    • 0

とりあえず身の回りを清潔にすればよいと思います。

清潔にしていたら不安がなくなります。他に原因があるなら心療内科に行ってみてはどうでしょうか。
    • 0