プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

梅干しとシソは味が強いので混ぜてもだめです・・・。
食べられるようになりたいです。
克服法は何があるでしょうか?

A 回答 (5件)

酸味が強いのが苦手なら、市販されているマイルドな、もしくは甘めの梅干しを試してはどうですか。


手作りの梅干しでも、ザラメをかけて焼酎を霧吹きすると、マイルドになり食べやすくなります。
シソの風味が苦手なら、シソを使わない白梅があります。
克服できると良いですね(どのように克服できるのか興味あるので、結果報告してもらえると嬉しいです)。
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 0

嫌いなものを無理に食べることもないと思いますが・・・


どうしてもならば、ゆかりがあるのでご飯に混ぜておにぎりにしたらどうですか。
https://www.mishima.co.jp/product/yukari/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゆかりで試してみます。

お礼日時:2018/07/15 17:07

朝、眠気覚ましにパクり❗️酸っぱくて、眠気もされて、味に慣れられると来たもんだ❗️まさに一石三鳥

    • good
    • 1

「ゆかり」で少しずつとか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!