アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私強迫性障害かもしれません。19際です。

先程スーパーに行きコチュジャンを1個買いました。
家に着いたとはんお金を払ったか不安になってきました。
ですがそのレシートがあります。
払ったってことですよね?
でもなんか自信なくて…

A 回答 (5件)

あなたは買い物したのに、本当に支払いをしたかどうかが不安になるのですね。


レシート迄あるのに、まだ自分を信じられないの。
レシートがあるということは、支払いが済んでいるということ。
何も心配しなくていいよ。
でも、あなたはそれでも自信がないの。
そんなに自分に完全を求めていくから、強迫性障害になるんだと思うよ。
あなたは自分に完璧を求めるから、自分自身がつらくなる。
大事なことは、自分自身に優しくすることだよ。
あなたの心の中には、あなた自身がいる。
自分自身に完璧を求めることをやめ、優しくしてあげたら、
心は軽くなるよ。
あなたも元気になれるはず。
自分自身に優しくしようよ。
    • good
    • 2

何かその時に違う事で考え事などをしていただけでしょう。



強迫性障害というのが、イマイチ理解していないようです。

考え事をしていないのなら、疑うのは記憶障害です。
    • good
    • 1

そういう事で強く疲弊したり、生活に支障をきたしているなら、強迫性障害かも知れませんね。



別にそこまで困っていないなら、普通の範疇ではないでしょうか。
    • good
    • 1

レシートがあれば確実です。

    • good
    • 1

お釣りはもらってなくてもレシートは出ますが


お金を払わないとレシートは出ないので安心してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!