アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶叫系の断り方



こんにちは。
中3女子です。

修学旅行で遊園地に行くのですが、私は絶叫系に乗れません。
グループの子はみんな乗れます。

体調の関係で乗ったら乗ったで迷惑をかけると思うので断りたいです。
でも断ったらその場の雰囲気が盛り下がっちゃうじゃないですか?

なので雰囲気を壊さないで断る方法を教えて欲しいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は雰囲気壊さないように、


軽い感じで断ってます。

深刻な感じで「実は苦手で…」とか言うとそれこそ空気が悪くなるので、
「絶叫無理だから私抜きで乗ってきていいよ〜」ってフランクに伝えます。
アトラクションの形状にもよりますが、「ここ通った瞬間写真撮ってあげる(笑)」とか言って下で待っておけば盛り下がることもないですし、その後撮った写真見返したりしてより盛り上がれるので良いと思います。
    • good
    • 1

乗れないんです。

というしかないです。
大人で酒を飲めないのと一緒でちゃんと言う勇気が思いやりにもなります。
ヘンに誤魔化そうとしないほうが良いです。
    • good
    • 0

その場で言うと盛り下がる可能性があるので、あらかじめ言っておく。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!