プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。

修学旅行にもう少しで行くのですが、その修学旅行初日の空港までの道のりについてです。

まず、aさん、bさん二人から、空港まで一人で行きたくないとのことで、一緒に行こうと誘われ二人にOKをしました。

先にaさんに誘われたため、bさんに誘われたときにaさんに

「bに誘われたんだけど、3人でもいい?」と聞いたところ
「うん!大丈夫だよ」と言われたので、bさんにOKを言うときに

「私以外にaもいるけど、いいよー」と伝えたところ、

(aとb同士はほとんど初対面…しかし、bは偏見でaさんの事を嫌ってる)
bは私に「aいるの?最悪、aのこと断ってくんない」と言われました。

aさんと、先に約束してるためそれは絶対できません(泣)

今のところbさんには「aに前泊するから一
緒に行けない」と断った(本当は断っていない)と言い、

当日aさんとわたしで

aさんが偶然同じ電車に乗ってきて、気まずい雰囲気を演技しながら一緒に行こうと思っています笑

偶然会う設定以外にいい案があったら教えてください!!!

ちなみにaさんは違う駅で、私とbさんは同じ駅です

A 回答 (2件)

>aのこと断ってくんない


って、bの身勝手なわけで、
あなたに責任はない。

なので、bからどう思われる
か、それはbの問題であなたの
問題ではないよね?

気まずい雰囲気を演技すれば、
aさんは「えっ?」って、
必ず察知する。

なので、演技は止めた方がいい。
普通に、普段通り接する、
仮にbが気分を害し、関係が壊れた
としても、あなたはあなたのままで。
    • good
    • 0

それしかないですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!