プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行
修学旅行で3人~5人のグループを自分たちで作ってください。と言われて自分がしいて言うなら一緒に行けるかもしれないお友達1人(A)を誘いました。その子は私も誰もいないしいいよ!と言われ組むことになったのですが...
その日の夜頃、Aがお友達に誘われた(私とはほぼ面識なし)と言われ、私もいていいかと聞くといいよと返ってきたみたいでその子たちと行くことになったのですが...
Aが最近『○○(私の名前)はBとグループ組んだら?』とやけにゆってきます。
Aに普段、話すことはあるけどそこまで仲良くない...と思ってしまっているから無理かなぁ的なことを伝えたし、何より自分がまだ、ちゃんと気軽に話せるのはAしかいないのです。でも、ここまで違う人組んだら?と提案されると追い出したいのかなぁとか嫌われてるのかなぁ思ってしまいます。
私は昔から人の気持ちが考えれないからこそ被害妄想をして病むことがあります。普通これだけでは嫌われてるとか思わないのでしょうか?お友達は私と長年いることからか私にだけ対応が全然違います(悪い意味で)なのでそれもあって前からそのお友達のノリを深読みしてしまって傷つくことが多く1回それを言ったら『被害妄想強すぎwww』と言われてから本人に聞くのは無理になって聞けません...
そして、ものすごく不安です。私はA意外と話したことがほぼなくてでも、Aはほぼ全員と話せてなんか今すぐにでも切られちゃいそうだしAのお友達に邪魔だって思われてるんじゃないかとか考えちゃうんですよ...決まったら決まったで当日結局障害的(社会不安障害です)な関係もあってグループの会話に入って行けなくて一緒のグループだけどハブられて1人だけになっちゃいそうだし...

A 回答 (3件)

こんにちは、



それは被害妄想じゃなく、そういわれたら誰だって「自分とは組みたくないんだろうな」と思っちゃうと思います。
ただ、Aはあなたを嫌いだから外したいって訳じゃない気がします。
誘われたグループとの兼ね合い(例えば人数オーバーしちゃうとか?)なのかな、、、

そのままAと一緒のグループにいてもあまり楽しめないだろうな、と思っているようなので、他の話せそうな子(例えばB)と組むことも考えてみたらどうでしょうか。
Bはもうグループ組んでる感じなのかな?もしまだで「誰と組もう」と悩んでいるなら、あなたに誘われれば嬉しいと思うし、仲良くなるチャンスだと思います。
    • good
    • 0

そんなこと言われたら嫌われたと思っちゃいますよね…


貴方と一緒のグループになりたいと思ってたらそんなこと言わない、というかそんな言葉出てこないと思いますが。
    • good
    • 1

グズグズ言ってないで、その子ともお友達なれば良いじゃない


チャンスなんじゃないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A