dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生です。高校時代自分がうつ病で被害妄想激しく最悪でした。
そのせいであるグループからハブられてると勘違いしてその人たちも仲間に入れてくれようとしましたがお互い気を使ってぎこちなく修学旅行も喋らないからと入れてもらえなく結局行かなく最悪な展開になりました。
その無理やり頑張って入ってる姿とか一人でいる姿を見てほかの人たちはやっぱりハブられてると思ってたらしく影でグループが部活仲間の人に仲間に入れたれよとふざけて言われたり、優しい人にもたまに声掛けられたりしました。

自分元々プライドが高い人間なのでそういう風に見られることや思われることがとても辛かったです。

今は自信がつきそのグループとも仲良くなりましたが、やっぱり高校のメンバーの人に今も尚なんか思われてるんじゃないか?とか大人になって子供に対してこういう浮いたやつが存在してたなとか思われてるんじゃないかとか、将来は結構有名人になる職業につこうと思ってるのでその時の人が見たらどうしようとか色々考えてしまいます。どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

そんな昔のことなんていつまでもウジウジ恨んでいるようなのは余程の矮人だよ。

• 0

>あなたは気にしませんか?

気にするわけねーだろ。
いつまで過去のことを引きずるんだよ。
    • 0

気にすんな、そんなこと

• 0

そんなの気にしなくていいでしょ。

• 0
この回答へのお礼

あなたは気にしませんか?