プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通皆さんは過去の浮いていた人や嫌われていた人なんて覚えてないんでしょうか?
自分は高校時代浮いていたのが本当に辛いです。今また思い出してしまい、プライドも高い人間なので心配してか声掛けてくれた人に対しても恥ずかしく情けない思いでいっぱいます。内容は勝手に自分が避けられてると勘違いしてグループで浮いて周りからはハブられてると思われてたと思います。今は当時の人と仲良くなれましたが昔のその過去があり辛いです。高校はいい思い出がなく、辛いことも結構言われましたし、多分漫画でも想像がつかない辛さだったと思います。
今になり、あの当時の自分のこと変なやつだと思ってた人はどう思ってるんだとか、まだ僕のこと考えて変な風に陰口してるのかとか変な風に思ってるのかとか考えてしまいます。他の人はそんなん忘れてるとか言いますが自分自身中学の人とかで浮いてる人はずっと覚えてるので、もしかしたら?とか考えてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (9件)

ちょっとメッセージが送れないので、フォロバお願いします、Akaneです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。すみません。

お礼日時:2023/02/10 19:44

あ、いえ、唐突に聞かれたので、確認のためです。


Twitterならいいですよ。アカウント書いてくだされば飛びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これです。vgyNaMnkoiSQzOw

お礼日時:2023/02/10 18:42

いいですが、悩み相談のためということでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですけど、ほかの目的とかあるんですか??

お礼日時:2023/02/09 23:19

だとしたら、それを素直に認めればいいと思います。

自分は前とは違ってコミュ力高くなって馴染める人になったなぁ、と。
ここで、周りの人が、
いや、当時は浮いていなかった、とか、浮いていても気にしてないよ、と言っても、トピ主さんはやっぱり気にするんじゃないかと思います。
だから、今の素敵な感じの自分を認めてあげて、当時の自分を許してあげればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。良ければ、LINEとかTwitterとか交換してもらえるのは無理でしょうか?このアプリすぐに使えなくなるので

お礼日時:2023/02/08 19:20

そういう高校時代の思い出がネックになっているということですね。

今はどうですか?今も浮いてしまう存在なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は当時の鬱とかなくなり逆にコミりょか高くて直ぐに誰とでも仲良くできます

お礼日時:2023/02/08 18:01

もちろん、浮くにも色々ありますし、


浮いていることを気にしない人もいます。
トピ主さんは浮いていると思われていたことが嫌、
ということで、周りの目線が未だに気になる
ということですか?
つまりトピ主さん的には浮きたくない、普通の人でいたい、周りから認められたい
ということでしょうか?
過去は変えられないですが、これからの自分がそうあれるよう、目の前のことにきちんと取り組み、人として成長していけば、過去の印象より、今の自分が好きになれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮いてると思われるのも嫌ですし浮くのも色々嫌でしたね。自分の場合は1年の時は変なやつみたいな感じで浮きました。2年ではグループからハブられて可哀想友達いない人って感じで浮きました。

お礼日時:2023/02/08 17:38

>わざわざ連絡??ヤバくないですか?



違いますよ。当時何も知らずに、ただ変わっているからといってイジメに加担してしまったことを申し訳なく思い、わざわざ連絡してきてくれたのです。

ドラマの主人公の子供の言動が当時の私に非常によく似ていたため、申し訳ないことをした、元気にしてる?って、気遣って声を掛けてきてくれたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。すみませんでした。なんか辛いんですよね。もしあったら?とかなんか色々考えて。自分将来有名人になる職業につくつもりですし、、

お礼日時:2023/02/08 17:36

話題に出て来れば、変な人がいたことは(印象に残っていれば)思い出すかもしれません。

しかし、
あの人浮いてる、あの人嫌い
と悪口を言う人は、その時だけでなく、実際今でも、トピ主さんじゃない誰かに言ってるかもしれません。どこに行っても嫌な人を見つけ、悪口を言うような人であれば、トピ主さんピンポイントで覚えている、ということはないでしょう。
ちなみに私も高校の時1年生で馴染めなくて浮いている存在でしたが、大学生の時に久しぶりに当時(私を軽くからかっていた)の同級生に会ったら別人のようになっており、当然私と話したことや、私の印象などほとんど忘れていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年の時は変なやつと思われてるとおもい、2年の時は普通にハブられた人と思われてるかもです。とゆうかあなたそこまで浮いてませんでした?笑なんか浮くにも色々あるじゃないですか

お礼日時:2023/02/08 17:24

そりゃ、何某かの特徴があれば、当時のことを人は覚えてるものでしょうが、だからといって大人になってまで、その当時のことを引き合いに出し、あいつはどうだとかこうだとか言うような、幼稚で暇な人はあまりいないと思いますよ、、、。



私も子供の頃、すこし変わっていて、虐められたり転校等も繰り返していたため、覚えられているでしょうが、そんなことで後からどうこう言ってきた人なんて1人もいませんでした。

強いて言えば、いっときテレビ?かなんかで、エジソンの母、というドラマかなんかが流行ったときに、お前のことだと思った、、なんて言って、連絡してきた人がいたくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ連絡??ヤバくないですか?

お礼日時:2023/02/08 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!