プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

し明後日修学旅行です。

自分はクラスではぼっちなんで行きたくないと言っていたんですが、違う
クラスの女友達があまりにも「来いよ」と言ってきてさらにその子が先生に掛け合って 帰りの便は一緒にしたらしいのでその努力に折れてしまい行くことになりました。
ちなみにその子と行動出来るのは4日目とホテルと帰りの飛行機だけです。
3日もぼっちで、死ねばいい自分のごみクラスと一緒に行動するなんてあり得ないです。
自称進学校なのでDQN はいないですが、影でぼそぼそ言うインキャはいます。
しかもそのクソインキャ、行動班もホテルも一緒なのです。ほんとならそいつの水筒に毒でも混ぜて殺したいぐらいですが日本は法治国家なのでできるわけないです。夜寝るときにどうしたらいいでしょうか?
ストレス溜まって発狂すると思います。ちなみに女の子の部屋も行くのは禁止されています。

自分のストレスか、その子の努力かを比べて、努力の方を取ってしまいました。

客観的に見て、俺の選択は間違いだったのか、正しいのか、回答者様はどっちだと思いますか?

自分ではいくら最後に行動出来るからといえ、3日間死ぬほど辛いのは明白なので失敗したと思いますが…。

また、高校の時にぼっちで修学旅行行った人が居れば質問なんですが、どうでしたか?行って正解でしたか?間違いでしたか?また、どのように過ごしましたか?

A 回答 (4件)

>どのように過ごしましたか?



うちのコの場合、クラスと部活の連中からシカトされてましたが
修学旅行は拒否せずに行きました。
どうやら同行のカメラマンには極力写されないよう立ち回ったらしく、
後日保護者向けの報告会で見た動画にも、記念のスチル写真の申し込み一覧にも
結果として卒業アルバムの「楽しい修学旅行の思い出」にも、当人の正面姿は見事にナッシング。
わが子ながら、天晴れ!と言う他無かったです。
友情のためにも、ガマンゲームのつもりで楽しんくださるといいな、と思います。

この回答への補足

ありがとうございます。なるべくクソクラスの事は考えないようにして過ごします。
4日目の愉しいことだけを考えないとクズ共のせいで沖縄の海が汚れると思うので

補足日時:2012/10/21 20:38
    • good
    • 2

ぼっちだったけど・・・気にするようなもんかねぇ?


3日間過ごせば良いだけだろ?で、ぼっちなだけだろ?なんか辛い事あんの?
行って、帰ってくりゃいいじゃん。それだけじゃん。誰とも話さず。

ぼっちとして見ると、覚悟が足りないと言わざるを得ないよ。
自分の事をぼっちだと思ってるなら、誰とも話さないのは当然だし、陰口叩かれるのも必然。手を出してくるとか表立って馬鹿にされるとかなら話は違ってくるけど、どうもそうじゃないんだろ?なら、当然のように孤独だし、当然のように疎まれる、それだけの事じゃん。いつも通りじゃん。
いつも通りの事がそんなに辛いわけ?じゃあ、なんでぼっちなんてやってんの?

そもそもさ、女友達がいるとか、その時点で論外なんだけど。ぼっちじゃないと思うんだけど。女友達がいて、なんで男友達がいないわけ?あり得なくない?
つまりは、自分で望んでぼっちになってるんでしょ?じゃあ、それを貫きなよ。そんだけの話でしょ。正解も不正解もないわな。

この回答への補足

>自分で望んでぼっちになってるんでしょ?

そんなわけありません。なりたくないに決まっています。

>そもそもさ、女友達がいるとか、その時点で論外なんだけど。ぼっちじゃないと思うんだけど。

ちょっと勘違いしてるようですね。ボッチの定義は、「誰とも話さず、陰口たたかれ疎まれ一人で過ごすこと」ですよね?クラス内では陰口たたかれるし、誰も話しかけてこないんですよ?話しかけられるとしたらテスト期間に点数聞いて来たり、ここ教えてといった感じで勉強がらみで話しかけられるぐらいです。それ以外は無視されています。

女友達至って別のクラスなら意味ないでしょう。当たり前です。修学旅行に友達が行くからとはいえ全部一緒に行動できなきゃ立派なボッチなんだよ!

補足日時:2012/10/21 10:52
    • good
    • 1

「男ならば友情には応えないといけない」


ましてや女性が気遣ってやってくれたことです。
この努力を無にするのは男のすることではありません。

>自分のごみクラス
このように感じているから一人になるのでしょう。
人間hア.良いところもあれば悪いところもあるものです。
全てが悪い人間などはほとんど存在しませんし、いれば政治家になるはずです。
何かいいところをみつけましょう。

私は高校の先生をしています。
日夜、授業がわかるような工夫をしています。
しかし、それ以上に学校がたのしくないような生徒をみつけて何か改善して
あげられることはないかと注意して生徒を見ています。
あなたの学校にもそのように考えている先生はいるはずです。

10年後に「行って良かった」と思うようになることを祈ります。

この回答への補足

ありがとうございます。自分も、クラスの連中が全員欠席したらきっと楽しい修学旅行になると思います。でも、そんな非現実的な事を言っててもならないのが現実というもので難しいものです。

補足日時:2012/10/20 15:37
    • good
    • 1

>死ねばいい自分のごみクラスと一緒に行動するなんてあり得ないです。


そこまで見下してるクラスならいちいち気にせず純粋に旅行を楽しめばいいと思います。
クソインキャのことは気にせずほっときましょう、向こうもあなたをぼっちのインキャだと思ってるしお互いさまです。
どこに行くかはわかりませんが、お金を出してもらって飛行機に乗って旅行にいけるなんて最高じゃないですか。

自分は高校時代ぼっちではありませんでしたが、同じクラスにぼっちの方はいました。
修学旅行中でもずっと誰とも話さず行動していましたが、さほど気になりませんでしたよ。
周りもあなたのことを気にしないと思うので、あなたも気にせず旅行を楽しめばいいと思います。

この回答への補足

そうですね、気にするから腹立つのであって、自分からごみ扱いするぐらいなら自分のクラスは全員ゴミと認定してわき目も振らずに旅行を楽しんだ方がよさそうですね

補足日時:2012/10/20 14:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています