アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、18歳です。
私は、クラスメイト全員にも謝らなければいけないことがあります。
つい最近のことです。

16日に行った学校の、放課後のことです。
帰りに、謝恩会の席を決める紙に名前を全員書いてください。と生徒が言っていたのですが、
私はそれを無視して、すぐに家へ帰ってしまいました。
 そのせいか、またツイッターで「クラスの和を乱す奴は死ね」(うろ覚え)など呟かれてしまいました。
私はそれを見て涙が止まりませんでした。本当に悪いことをしたと、本気で後悔をしました……。
紙に名前を書いてからでも帰れたはずなのに、私は自己中心的で馬鹿なことをしてしまいました。
卒業がすぐ目の前なのに、最後まで皆に迷惑をかけてしまいました。

それで、私は次学校へ行った日の帰りに、クラスの人全員の目の前で謝罪をしたいのですが、どうしても怖くて泣きそうになってしまいます。
なにをどういって謝ればいいのか、ただ、「ごめんなさい」の一言をいえばいいのか分かりません。

素直に、今までしてきたことをクラスの皆に伝えたほうがいいでしょうか?
皆に、「綺麗ごとだ」「突然謝られても困る」「自分よがりだな」など思われるのは覚悟の上です。

A 回答 (2件)

そんなに大袈裟に考えなくてもいいんじゃない。

名前書かないくらいでしねというクラスメートもどうかと。友達に相談にのってもらって助言もらったら。しばらくすればみんなわすれるよ。次からは気をつよう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少しテンパりすぎてしまっていました。
はい、次からは気を付けようと思います。

クラスメイトは今まで仲良く暮らしてきた仲間なのでそこまで冷たいひとはいないと思います

1年近く一緒に勉強していたら、イヤやなとこやこの子はこういう性格なんだってのもわかってくるはずです。

とりあえず素直に自分の気持ちを伝えてみて、
それでもごちゃごちゃ言うひとは相手にしなければいいと思います!

あなたのことを分かってくれるひとがいると思いますよ!
安心して謝ってみてください!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。何だか少し自分の中で整理がつきそうですっ。
謝る前から諦めてはいけないですよね。
頑張ってみようと思います!