アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生だったらクラスで一人になる人ならない人っていますよね。
性格が控え目がどうか以外にどういう違いがありますか?
やはり環境もあるんでしょうか?

A 回答 (7件)

言葉の通じない人。



外国人は始めはちやほやされるけれど、飽きるのも早い。見た目がかわいければアクセサリーとしてグループに入れるが、本人の為にはならない。
    • good
    • 0

自分の友人にもいますが、その友人の考え方や行動が大人すぎて周りと合わず、学生時代は1人だったようですね。


大人になった今では全然逆ですけど。

学生時代は趣味やテレビの話題、今ではネット関連の話題でつながるのかもしれませんが、独特な趣味を持っていてテレビはあまり見なく、ネット環境もない人ならクラスで一人になりがちじゃないでしょうか?

あとは、友人になったあとで別れたり、けんかなどになって傷つくのが嫌とか。
友人との付き合いが面倒とか。

そういう理由でも一人を好む人はいますよね。
    • good
    • 0

・他人とまともに会話ができない(コミュニケーション能力がない)


・共通の話題を持っていない
・これといった取り得もないのに何故か自分は他人と違う特別な存在なんだと思い込んでいる
・その他の理由で嫌われている

この辺りでしょうか。
大人しい人やあまり騒がしいのを好まない人でも性格が良ければいつでも1人っきりということはありません。
大人しくグループに入れてもらえないのは主にコミュ能力が欠如している人ですね。
いつもびくおどしていたり、俯いてまともな返事をしてこない人をグループに入れても盛り下がるだけですから。
    • good
    • 1

こんばんは



私の周りでは失礼ですが

容姿も関係しているみたいです…
    • good
    • 1

性格が控え目がどうか以外に‥でしたら→【一人が好きな人】ってのもいるようですよ。


外されている人もいるのでしょうが 一人が好きみたいです。
私の友達の子供がそうみたいで 親は気にかけていましたが その子供は一人が良いらしく(あまり群れない)クラスでは 一人でいるそうです。
それを聞いて私はビックリしました。
    • good
    • 0

 大人しいね。

私も一人の時もあったけど本を読んでいるとかしていたし。

 上手に仲間に入れない。話題がない、切っ掛けがないなどもある。
 一人で居るのが長い人ほど、入る切っ掛けがつかめていないし、いきなり仲間に入れようとしても、パニックみたいになって出遅れて入りきれないとかも。

 それと賑やかすぎるグループは嫌というのもあるよ。
    • good
    • 1

中学時代クラスで独りになることが多かったですね。



なんか周りがウザくて。
友達はいましたけど、違うクラスでしたし、小学校時代から物凄く仲が悪かった子(女王様気質)と同じクラスでそいつと一緒に同じ空気吸うのも嫌だったし。。。
で、休み時間になると教室から出て行くことが多かったですね。

それとメンタルな病気じゃなかったけど、病気で休むことが多かったから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!