今まで出た柔道の漫画であなたのお気に入りの漫画を教えてください。

ちなみに私はヤングマガジンで連載されていた「柔道部物語」が
一番好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは!


三五十五、懐かしいですね!
私の中でも柔道部物語が柔道マンガのトップです
次点にチャンピオンに連載さろてた そばっかすですね!
    • good
    • 0

花マル伝かな。


なんか最後は世界チャンピオンとかになっちゃうのが嫌だったけど。
    • good
    • 0

YAWARA!かな。


浦沢直樹作品の中でも一番好きなんで。
    • good
    • 1

柔道漫画自体3つくらいしか読んだことがないですが、


「柔道讃歌」が好きでした。
    • good
    • 0

一番と言われると迷いますが、


帯ギュッって言ってたのでうろ覚えなのですが、たしか…
「帯をギュッとね」
というタイトル。
30巻ぐらい続いたのかな。
サンデーで連載してたマンガだったと思いますが、脇役の技師の斎藤くんが好きでした♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤングマガジンを愛読している方に質問します。

私は昔からヤングマガジンを愛読しているので質問します。

1.ヤングマガジンの中でもう連載が終わった漫画で好きな作品と感想を教えてください。

2.ヤングマガジンで今現在、連載中の漫画で好きな漫画のタイトルとどういうところが好きかを教えてください。

それではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです。

>1.ヤングマガジンの中でもう連載が終わった漫画で好きな作品と感想を教えてください。

好きな漫画は数多くありますが・・・

1位:柔道部物語
   とにかく面白い。小林まこと作品独特のテンポ・時折挟まれるギャグ・圧倒的な画力と、正に「最高」の柔道漫画です。

2位:ASTRONATUS
   宇宙飛行士の漫画なんですが、とにかく「泣かせる」。
   宇宙飛行士の日常を「友情・信頼・愛」を絶妙に絡ませるストーリーにうならされます。

3位:代紋Take2
   いわずと知れた「やくざ漫画」の金字塔。
   細かな描写、画力、「タイムスリップ」という荒唐無稽な物語を
   嘘臭くなく描き、
最初から最後まで一気に読ませるパワーは過去にない。
   ただ、ラストだけは・・・。あのラストが無ければ「第1位」でしたね。

>2.ヤングマガジンで今現在、連載中の漫画で好きな漫画のタイトルとどういうところが好きかを教えてください。

1位:好色哀歌 元バレーボーイズ
   「工業哀歌バレーボーイズ」の「社会人編」だが、「沼工3人組」が社会人になり、
それぞれがしっかり成長していく様子にこれからが楽しみ。
   あと、忘れちゃならない「エロシーン」。
   臨場感、興奮度は間違いなく全作品中No.1

2位:彼岸島
   吸血鬼「雅」との戦いを圧倒的なスピード感と、時折登場する個性的な化け物の「オニ」等、今までにない着眼点が光るサスペンス・ホラー。
   ただ、個人的にはあの「絵」はちょっと・・・。
   頻繁にSEXシーンやヌードシーンが登場するが「全く」エロさが感じられない。
   青年誌なんだから、やっぱりエロは外せない要素。
   可愛い女の子が出ない「エロシーン」は萎えます。

3位:頭文字D
   私がディーラー営業時代「晩年は本当に売れなくて困った」車である「トレノ(AE86)」が大活躍する作品。
   実際に86があんなに速いわけがないのだが、この漫画のヒットで86にスポットライトがあたったのは一寸嬉しかった。
   ただし、ストーリー展開が遅く、全編「ガオッ」とか「ギャウッ」とかの擬音と、バトルシーンだけで終始する週があり「馬鹿にしてるのか?」と感じる事がある。

以上です

既婚40代前半のおっちゃんです。

>1.ヤングマガジンの中でもう連載が終わった漫画で好きな作品と感想を教えてください。

好きな漫画は数多くありますが・・・

1位:柔道部物語
   とにかく面白い。小林まこと作品独特のテンポ・時折挟まれるギャグ・圧倒的な画力と、正に「最高」の柔道漫画です。

2位:ASTRONATUS
   宇宙飛行士の漫画なんですが、とにかく「泣かせる」。
   宇宙飛行士の日常を「友情・信頼・愛」を絶妙に絡ませるストーリーにうならされます。

3位:代紋T...続きを読む

Q今までで一番うれしかったこと&今までで一番嫌だったこと!

こんにちは!

自分の人生の中で、今までで一番うれしかったこと&今までで一番嫌だったことを、どんなことでも結構ですので教えてください^^

念のためにですが、参考資料として、文章や文章の内容を大学の研究発表に使わせてもらいますので、どうかご了承の方のみよろしくお願い致します!
題して『人はどんなことに喜びを感じ、どんなことに悲しみを感じるのか?人それぞれバージョン』です、笑ってください、でも真剣です!

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは。暗い回答(笑)で申し訳ありませんが、

嬉しかった事→「何もしなくていいからここに居て」と言われた事。
自分は生きているだけで迷惑なんじゃないか、どうしたら誰か受け入れてくれるのか、と滅茶苦茶にもがいていた時だったので。この人のそばに居ればいいのかそんな簡単なことだったのかーと、言い様もなく安心したのを覚えています。

嫌だった事→人間として扱われなかった事。
入院していた3ヶ月の間、看護師や医者に散々苛められ・・・トイレに入ると鍵を開けられる、泣くと説教される、「こっちはカルテに何でも書けるんだから退院を延ばすこともできる」云々の脅し、抵抗すると保護室に入れられそうになり。「あなたは間違ってる」と毎日のように言われ殆どノイローゼ。見舞いに来た友人は追い返され、窓には金網、ドアには全て鍵、監視カメラという逃げ場のない狭い病棟内で隠れるように息を潜めて3ヶ月後退院するときには入院前には無かった病気を色々と貰っていました。

沢山の回答があって纏めるのも大変そうですね・・・頑張ってください><

Q今までで一番楽しかったこと

今までで一番楽しかったことは何ですか?
何でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

すぐ近くが白いビーチで、綺麗な海が見える所での結婚式。快晴の空には雲一つなくて、海は美しい色彩に染まっていました。皆様にお祝いされて本当に楽しかったですよ。それまでなかなか式が挙げられなかったので、楽しさは倍増でした。

Q今までで一番感動した本

今までで一番感動した本は何ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。。

今から14年前に
TBS系でテレビドラマ<ずっとあなたが好きだった>
が放送されました。
・・高校のとき互いに想いを残したまま
十数年ぶりに再会する・・という設定の
とてもおすすめのドラマです。
とても親身になれます。
このドラマの世界に入ってしまいました(笑)。
このドラマを見ればきっと新しい発見があると思います。
とりこになってしまうかもしれません(笑)。

<ずっとあなたが好きだった>は冬彦さんキャラクターを当時一世風靡したドラマであります。父親の強引な勧めで一人娘(美和)が実家の仙台で冬彦さんとお見合いした帰途、仙台の高校に十数年ぶりにひとりたずねて突如、目に飛び込んできたのはかつての恋人大岩洋介だった・・・
主演の賀来千香子さんはとてもチャーミングで何度見ても実にいい!!!
なおキーワードといえばやっぱり蝶だと思います!
すごくプラトニックなラブロマンチックに仕上げたドラマです。この第2弾のドラマが<誰にも言えない>です。ラブサスペンス風です。

ノベライズ本で当時バカ売れしました。
・・どちらも廃盤ですがオークション等で探せば見つかると思います。

こんにちは。。

今から14年前に
TBS系でテレビドラマ<ずっとあなたが好きだった>
が放送されました。
・・高校のとき互いに想いを残したまま
十数年ぶりに再会する・・という設定の
とてもおすすめのドラマです。
とても親身になれます。
このドラマの世界に入ってしまいました(笑)。
このドラマを見ればきっと新しい発見があると思います。
とりこになってしまうかもしれません(笑)。

<ずっとあなたが好きだった>は冬彦さんキャラクターを当時一世風靡したドラマであります。...続きを読む

Q今までで一番恥ずかしい記念写真

どんな写真ですか?
(もちろんあなた様の記念写真の中で!)

Aベストアンサー

超ミニスカートで
自分のこと超イケてる女だとおもってて
それを前面に押し出し
会社の忘年会、モデルポーズで撮った写真。

みてびっくり。
勘違いデブがうつってた。

その写真をみつつダイエットして
10kやせました~
戒めのためにまだ置いてある・・・
ほんとキタナイ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報