dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
ノースウェストのマイルをためていました。
マイル確認のため、久しぶりに自分のアカウントにログインしようと思ったら、デルタ航空のHPになってしまいます。
会社が統合し、マイレージもマイルはそのまま残したままデルタ・マイレージプログラムに引き継がれるそうですが、
では、何をしたらいいのでしょうか?

これまで使っていたマイレージ会員番号もデルタのログイン場面では使えないし。

デルタのマイレージに新規登録すれば、自動的にノースで貯めていたものが反映されるのですか?

まったく分かりません。
ノースウェストのHPも消えてしまっているので、途方に暮れてしまいます。ご存知の方、教えてください!!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

半年から数ヶ月くらい前に、デルタから新しい会員番号に移行した旨の案内が封筒でとどきませんでしたか?

わたしもうろおぼえですが、はじめは会員番号変更(ノースからデルタのものへの)がメールか郵送(両方だったかも)できたあと、改めて新しい会員番号を記したカードが送られてきました。もし、これが届いていないのだとすると、メールアドレスか住所変更など不備があって届いていないのかも。

はじめのうちは統合中ということでノースの旧番号でもログインできましたが、先日統合が完了したという案内があったのでもしかしたらそれでログインできなくなったのかもしれません。デルタに新しく口座をつくることは可能ですが、それまでためたマイルはひきつがれませんのでこの場合、意味はないでしょう。

どちらにしても、いそいでデルタのセンターに問い合わせて、新しい質問者さんのマイルが移行されているるはずのデルタの番号を教えてもらってください。念のため、そのときに住所など登録情報も確認されたほうがいいかもしれません。

この回答への補足

封筒・・・。
もしかしたら何か不備があったのかもしれません。
それを見れば一目瞭然だったわけですね。

メールで質問を送ってみましたので、今後の対応を見たいと思います。
ありがとうございました。

• 0

私にも新マイレージカードの入った手紙が来て 新番号に旧パスワードでログインして全く問題なく 残マイルも表示されました。

ノースのときは期限無しでしたが 統合により有効期限ありとなったのが 残念ですが

この回答への補足

手紙を見そびれてしまっていることが、理由だと分かりました。
デルタに問い合わせてみました。
そちらからの回答を待ちたいと思います。

• 0

デルタのHPでワールドパークスの会員番号を入れてログインすれば、新しい会員番号(デルタスカイマイルの番号)が出ませんか?

私と友人の場合は出ましたが。。。。
デルタのスカイマイルに新規登録しても、口座が2つになるだけで
無駄な手間が増えるだけです。
あとは、コールセンターに電話するしかないですね。

この回答への補足

ノースのとデルタのでは会員番号のケタ数が違っていて、入力できないんですよ。
たぶん、システムがデルタのもので完了していて、今はノースの番号ではログインできないみたいです。
日本語メール問い合わせセンターを見つけたので、確認してみます。

• 0
この回答へのお礼

ノースのとデルタのでは会員番号のケタ数が違っていて、入力できないんですよ。
たぶん、システムがデルタのもので完了していて、今はノースの番号ではログインできないみたいです。
日本語メール問い合わせセンターを見つけたので、確認してみます。