アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイ航空のマイレージを8万マイル保有しています。今年中に大半が失効するので使ってしまいたいと思っています。
海外には行けないので国内で使ってしまいたいのですが、使い道を教えてください。

A 回答 (1件)

ロイヤルオーキッドプラスのメンバーになられていて、そこのマイルが8万マイルある・・・ということですね。


でしたらタイ航空の日本語公式Webサイトでマイルの使い道を確認されるとよいです。

ちなにみ2022年中に失効するマイルは2023年末まで期限が延長されたのではなかったでしょうか?
そういったアナウンスもしっかり確認されるとよいかと思います。

で。貯めたマイルは国際線の特典航空券にするしかない場合、特典航空券の期限は1年としている航空会社が多いですから、マイルが切れるまでに出来るだけ先の日程の特典航空券に換え、その出発日までに1年先の出発に変更する・・・といったことされるとよいでしょう。

なお、タイ航空はスターアライアンス加盟ですのでANAの国内線の特典航空券にすることもできるのでないでしょうか?

---

ちょっと興味があったので見てみました。
2021年11月25日付の「新型コロナウィルスに伴う特典航空券の特別対応について」にマイルの有効期限延長のことが書かれていますね。

https://www.thaiair.co.jp/rop/about_rop/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/02 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!