電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問させてください。

いままで、京浜東北線は乗ったことがわずかながら、2~3回くらいしかないので、わかりません。横浜、大船、平塚辺りから京浜東北線は走ってますか?それに乗ると鶴見駅は泊まりますか?
※追記
申し訳ないのですが、止まるか止まらないかをきいてるので、自分でしらべろだのどうにかしろだのその辺はきいてませんので、悪しからず。面倒くさいなら答えなくてよいですよ。

質問サイト運営の方申し訳ない。

たまにいるんですよ。自分で調べろっていう人。回答になってない、こういう回答する人どうにか排除してくださいね

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

こんにちは。



京浜東北線は、

大宮駅
 ↕
東京駅
 ↕
横浜駅
 ↕桜木町駅・磯子駅経由(根岸線)
大船駅

……を結ぶ電車です。
横浜駅⇔大船駅間は厳密には「根岸線(ねぎしせん)」と呼ぶのですが、大宮駅⇔大船駅全体を指して「京浜東北線」と呼んで構いませんし、それで通じます。

路線のカラーは「水色」。電車も水色の帯が入っていますので、色で覚えておくと間違えずに済みます。
横浜駅だと3番線・4番線から発車しています。

▪横浜駅からでしたら直接行けます。3番線へ。
▪大船駅からでも直接行けるのですが、洋光台駅や磯子駅、関内駅など遠回りして行くので時間が掛かってしまいます。人それぞれではありますが、大船駅からでしたら東海道線や横須賀線でショートカットし横浜駅で乗り換えた方が、早く行けます。
▪平塚駅からだと、鶴見駅は通過してしまって降りられません。横浜駅で東海道線⇒京浜東北線にお乗り換えください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/18 10:57

鶴見駅は泊りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ちょっと意味不明です。皆様みたいに詳細をお願いします

お礼日時:2024/07/18 10:59

平塚駅は東海道本線です



鶴見駅はとまります

横浜から大宮まで、、、乗り放題です^_^


二往復するとざっくりですが、つかめます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/18 10:59

京浜東北線というのは、大宮~横浜間で東北線と東海道線に並行して設置された緩行線を運転する緩行電車の運行系統の名称です。

中央線や総武線の快速に対しての黄色い電車の位置づけです。

走行区間は大船~大宮で、路線は大宮~東京が東北本線、東京~横浜が東海道線、横浜~大船が根岸線になります。緩行線ですが日暮里~田町間では昼間は快速運転をします。神奈川、埼玉県内は全駅に停車しますから、鶴見の藻停車します。平塚は運行区間から外れていますから停車しません。
なお、大宮方面からの場合、蒲田止まりがあり、それは鶴見まではいきません。また、大船方面からも横浜線直通電車(緑の帯)は東神奈川から横浜線に逸れるので鶴見は止まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/18 10:59

京浜東北・根岸線は、大船~横浜~鶴見は停まります。


平塚からだと、東海道線(上野東京ライン、湘南新宿ライン)に乗って、横浜で乗り換えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/18 11:00

京浜東北線は、大宮から東京経由で大船まで。


鶴見は停まるはず。
平塚は東海道線に乗り換え必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解ですありがとうございます

お礼日時:2024/07/18 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!