電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも利用するのは、羽田空港~京急蒲田~横浜~湘南台のルートなのですが、荷物を抱えて乗り換えして、時間にして1時間30分位なのですが結構疲れます。
快適に移動できる別の手段をご存知の方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (5件)

こんばんは。


鉄道会社で乗務員をしております。

<方法1>
○ 乗換えを横浜ではなく、上大岡にする。

今まで、京急の横浜方面直通の浦賀行きを利用され、横浜駅で相鉄線を使われていると思いますが、上大岡までそのまま乗り、上大岡から横浜市営地下鉄線に乗り換えます。

尚、上大岡駅での乗換えは、京急にはエレベータ。市営地下鉄にはエスカレーターがあります。

現行ダイヤからなのですが、羽田空港からのアクセスは、

○ 横浜方面直通列車は20分に1本。
○ 品川方面列車の内、“急行”を使うと京急蒲田では同じホームの向かいに横浜方面に向かう“快特”が停車しています。

※ 但し、羽田空港から快特佐倉行きに乗った場合は、京急蒲田での接続は羽田空港からの横浜方面直通列車と同じになるので、お勧めしません。

上記2列車を合わせると、10分に1本の頻度になります。

この方法で、羽田空港~湘南台の乗換えは、上大岡1回にする事ができます。

<方法2>
藤沢駅行きリムジンバス
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/0 …

二俣川行きリムジンバスよりは、湘南台に近く、こちらを勧めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございます。
ヤフーの路線検索にて、上大岡乗換えもありましたが、ラッシュ時を考えると、どうしても横浜始発で座って行きたいかな・・。と思い、相鉄線を利用していました。

京急蒲田の↓のマークは、反対ホームですけど、一応乗り換えですよね。ですので結局2回乗り換えになるんではないのでしょうか?

お礼日時:2007/04/09 23:35

こんにちは。

No.3です。
回答の補足になります。

>京急蒲田の↓のマークは、反対ホームですけど、一応乗り換えですよね。ですので結局2回乗り換えになるんではないのでしょうか?

羽田空港からの横浜方面に向かう際の京急蒲田での乗換えは、
○直通列車:乗換えなし
○品川方面:同じホームの向かい(2番線)に、横浜方面列車が来ます。

これは、列車により、回答が異なります。
具体的な時間を明記していただければ、もう少し適切なコメントが出せるのですが。

>ラッシュ時を考えると、どうしても横浜始発で座って行きたいかな・・。と思い、相鉄線を利用していました。

市営地下鉄線はそれ程混雑していませんよ。
上大岡や戸塚で旅客の入れ替わりがあるので、混雑の心配はされなくても大丈夫です。

また、もし、横浜始発の相鉄線で座っていく事を第一とされるのでしたら、横浜駅での使う改札を検討すると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳しくありがとうございます。
乗り換えは、いつも品川方面に乗ってたからだと思われます。それと、何度か利用した中で、なぜか相鉄線を選んでしまって市営地下鉄は1度しか乗っていません。それも、横浜から・・。

一応、今回は羽田に17時30分位に到着予定。
仕事を終えてからの搭乗なので、楽に。。と思い質問させて頂きました。

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2007/04/11 19:59

本数は多くないですが、羽田空港~(港南台経由)戸塚駅のバスもありますよ。

藤沢よりは安上がりかと思います。

参考URL:http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戸塚なら10分位で湘南台着きますよね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/09 23:15

藤沢で京急の空港リムジンという手もあります。


これが一番楽かもしれません。

参考URL:http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京急のリムジンバスは、近いところで藤沢か二俣川ってところに絞られそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/08 12:45

二俣川までリムジンバスはいかがですか?


http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/0 …

時間はバスなので読めないですが結構、遅れずに着きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二俣川までバスは楽ちんそうですね!
そんなに大きな駅でもないので、相鉄線への乗り換えもスムーズにいきそうな・・。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!