アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて通信販売を利用したのは何歳の時ですか?
できれば、購入したものも教えて下さい。

A 回答 (8件)

初めて通信販売を利用した年齢:11歳

購入したもの:トランジスタ、コンデンサなどの電子部品(地元では入手できなかったため)
    • 0

15歳。

ディノスで6畳用のウッドカーペットを買いました。
定価で4万円弱だったので当時としては結構大きな出費でした。
http://www.dinos.co.jp/p/1205100604/
    • 0

12歳、中学生になって間もない頃です。

買った商品は、LPレコード。当時、大手レコード会社の「CBSソニー」の通信販売部門として、「CBSソニー・ファミリークラブ」というのがあり、そこで購入していました。
 今では、通販で扱う音楽ソフトは、レーベルや発売元の枠を超え、非常に幅広いジャンル、アーティストの音楽を網羅していますが、当時は、通販とはいえども、アーティストはCBSソニー傘下に限られていて、そのため、フランク・シナトラの名曲である「夜のストレンジャー」は、CBSを代表する男性歌手で、日本でも調味料のCMに出演するなど大人気だったアンディ・ウイリアムスが歌うなど、必ずしもオリジナル・アーティストの歌や演奏でないのが難点でした。
 その後、74年頃には、大手のワーナー・パイオニアともタイアップして、2社が権利を持つ音源が発売可能となり、当時としては画期的なことでした。
 なお、この通販会社は、現在は社名が変わり、ソニー・ミュージックとは無関係の会社になったようですが、同社の会員制の通販「CDクラブ」には、私もまだ会員となっています。
    • 0

40才♂です。

半年ほど前、初めてamazonでPCの増設用メモリを買いました。
それが私の通販デビューでした。
    • 0

10歳の頃、マンガ雑誌に掲載されていた玩具のピストルを購入したのが最初でした。

代金を郵便切手で支払えたから購入できましたが。
    • 0

18歳の時、セシールで、ストッキングを買いました。

その後も2,3年の間にセシールでは、インナー等買ってました。
    • 0

通販は利用したことが無いから似たこととしてテレビショッピングになるけど、18歳の時です。

購入したのはお腹や腕に巻いて振動させてダイエットするやつです。出始めの時見てダイエットしたかったし、安かったから買ったんだけど、電池切れしてから利用せず、引っ越しした時捨てました。
    • 0

16歳。

レッドウィング赤茶のセッター。
ファッション雑誌で定価以下の広告を見つけて。
おまけに来期から皮が変わってしまうとの情報。
定価以下が心配でした、お店が仙台って遠いし。
電話で聞けば表皮に傷が付いたB級品。
おォ。そんなことなら構いませんよと。
昼間家にいる母親に事情を話してお金を渡して。
商品到着までは学校から帰るのが楽しみでした。
今日は届いているかな?と。確か2万と数千円。
もう18年も前なのか・・・。
ソールのリペアを繰り返し。
今でもオイル塗り塗り履いています。
初めてながら良い買い物をした様です。
    • 0