プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさま、こんばんは。いつもお世話になっております。

今回は、最近付き合い始めた彼について相談させて下さい。

私から告白して、付き合うことになりました。OKしてくれたのだから、多少は好いてくれていると思うのですが…。

不安、というか気になることがあるのです。

→デートにかかるお金は7割が私負担で、あとは割り勘(あくまで割り勘)

→手を繋いできたり、腰に手を回してきたりするのに、私が「もっと静かな所に移動する?」とやんわり誘っても、気乗りしない様子

→「一緒にいると楽しいね」と言ってくれるのに私が「たまに会えたら、すぐまた会いたくなる。我慢を忘れちゃう」と言うと、「あんまり一人の人に執着し過ぎない方がいいよ」と苦笑いされる

…こんなところです。私は気にし過ぎでしょうか?

みなさまは御覧になって、何かお感じになりましたか?

A 回答 (1件)

お互いのペースがあるんだよ。

まだ付き合いたて。これからお互いにお互いを受け止め合っていく。
付き合うと決めた事がゴールではなくて。
そこからが本当のスタート。
そして現実には貴方の方が気持ちの温度が高い。
彼は今後貴方との無理なく楽しい交流の中で少しずつ気持ちを高めていく段階なんだと思う。
貴方に必要なのは。付き合うという形が創れたという事に一つの安心感を先ずは感じる事。何かを急ぐ必要がない特別な関係が出来たんだから。
これからはもっと肩の力を抜いて、お互いをゆっくり丁寧に感じていく事。
直ぐに行動や言動の意味や裏を取ろうとせずに。
貴方には少し行動を焦る、次を急ぐような不安定な部分を少し感じてるんだと思う。だからこそ彼はもっと肩の力を抜いて、落ち着いて向かい合おうよと言いたかったんじゃない?
これから積み上げていく関係なんだから。
お互いに心地よく受け止めあえる関係を目指していかないとね☆
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお答え頂きありがとうごさいました。

ゆっくり彼と向き合っていきたいと思います。

上手くいくよう、どうか祈って下さい!