ELTの『Time Goes By』が主題歌のドラマって何だったっけ?と急に考え出してしまい、タイトルが『甘い結婚』だということまではわかったのですが、内容(あらすじ)も出演者も思い出せません。何度か見ていたはずなのに…。
ご存知の方ぜひ教えていただけますか?お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

甘い結婚 (1998年1月~木曜10時 フジTV系)


出演:木梨憲武、財前直見、高島礼子ほか

喜太郎(木梨)は出版社の営業マンで、妻の麻子(財前)と一人息子の喜一と暮らすどこにでもある平凡な結婚生活に満足していた。
しかしある日、突然喜太郎を訪ねて弁護士の倉沢(高島)がやってきて、妻・麻子が離婚を希望していると告げる。
おりしも麻子の小説が応募した文学賞で大賞を取ってしまい、そのタイトルは『家庭崩壊』。
果たして喜太郎はこの“リストラ離婚”の危機を乗り越えられるのか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました!
「あ~そんな話やったな~」とすっきりしました。

お礼日時:2001/03/31 03:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q巨人の惑星をぜひぜひ見たい

 今から35年くらい前のアメリカテレビ映画の
 「巨人の惑星」をぜひ見たいのですが方法は
 ありませんか。できればあの吹き替えのものを
 ぜひほしいです。また、もし詳しいことが分かる方 がぜひ教えてくださいませ。

Aベストアンサー

去年かおととし「Super Channel」で放送されたのをチラっと観た記憶があるのですが、残念ながらソフト化はされていないようですね。
ただ、製作者が「宇宙家族ロビンソン」を手がけている人なので今後BOXセットが発売されるのが期待できるのではないでしょうか。

参考URL:http://teleplay.seesaa.net/article/1288525.html

Q韓国ドラマのあらすじ

韓国ドラマの復活を見ていますが 20話から24話までのあらすじを教えてくださいませんか。
俗に言うネタバレなんですが
一回視聴しただけでは話が読めませんので あらかじめ内容を把握してゆっくり見たいと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「復活」面白いですよね。はまっています。
スカパーでは週に1回の放送なので
待ちくたびれますよね。
昨日20話が終わって24話まで目が離せませんね。
どんでん返し?があるようですし。

私はネタバレを聞きたくないので、お役に立てなくて
申し訳ないのですが、こちらのサイトはどうですか?
サークルのようなので会員制のようですが、ネタバレもあるようですし、細かい分析もされているようですよ。もし、よろしければ覗いてみてください。

参考URL:http://circle.cururu.jp/revengejapan

Q「レッド」のあらすじ

前に昼ドラでやってた「レッド」というドラマがあったと思うんですが、これってどうなって終わったんでしょうか??
主人公が結婚して、そのだんなさんがホモ?の人と怪しくなっていくところまではみました。そのあとのストーリーと最終回の様子を教えてください、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

>実は麻美が何で直也と結婚したのかもわからないんです・・・・。

再度お答えします。
冬樹とラブラブだったんですが、冬樹が仕事を取るために、取引先の女の人と関係を持ってしまったんです。その仕事は直也と競合していて、負けたくなかったんですね。内容は直也のほうが上だったのを認めていたので。
それを知って麻美が悲しんでおかしくなっちゃったんですよ。でも、思いなおして信じていこうと決めたのに、冬樹が女の人と切れてなくて、再度落ち込み、立ち直れなくなったんですね。
そこで直也が登場!!!
麻美を元気付け、一緒に仕事をしようと持ちかけ、恋人になってほしいけど返事はいつでもいいと、まずは仕事から入っていき、そのうち、麻美が直也の優しさに惚れていったわけです。「直也さんは、いつも私のことを見ていてくれた...」と。
てな感じです。

Q悲しき恋歌のあらすじ

第1話から見てるんですけど、この先の話がとても気になります。
今後のあらすじについて調べても見つけられないんですが、全話のあらすじが乗っているサイトはありませんか?
知っている方は教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらは↓どうでしょうか?

参考URL:http://www15.ocn.ne.jp/~via/story.html

Q【韓流ドラマ】ウェディング 最終回あらすじ

こんばんは。
テレビ東京で放送されていたドラマ「ウェディング」の最終回を見逃してしまいました。
大団円で終わる気がしているのですが、
どなたか最終回のあらすじを教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>大団円で終わる気がしているのですが、

この意味が不明なのですが・・一応です。

http://wedding.hanryu.tv/story/story18.html
公式ホームページでは物足りないかもしれませんが。

スンウはアメリカ行きをやめ(空港で旅立ったかのようなのはただの1週間の出張。嘘も方便でセナは友達にだまされた)恋愛から始めましょう・・みたいな。

ユンスとジニもめでたくハッピーエンド。ラストは赤ちゃんと家族仲よくのシーンでした。

スンウがなかなか「愛してる」を言ってくれないとセナがジニに言っていたけど、ラストでちゃんと言ってました。

韓国ドラマってあんまり見ないけど、(ウェディングも途中から視聴)男女4人の物語と作らせるとこてこてなりに面白いですね。

参考URL:http://wedding.hanryu.tv/story/story18.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報