dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パチンコ店のカフェスタッフってどうしてあんなに時給がいいんですか??
コンパニオンみたいな感じなんですか??

A 回答 (5件)

仲良しだから、訊いて見ました。



勤務終了時刻は
土日18:00、着替えなどで、実質18:30退出
平日のラストオーダー19:00
想像するほど【もらっていません】
とのお答え。
パート最低時給の、X割り増しです。
◎パートタイムジョブより高給な理由。
一人で切り盛りするからです。

当地の特殊事情かも知れません。
弱小ホールです。
この子は朝10:00から、単独でした。

サービスは、コーヒー以外に、各種ドリンク。
11:30ごろ、弁当、おにぎり、すしなどの
到着を待ち、数量管理をします。
麺類は、調理もします。(お運びは当然)

座った客が皆ドリンク飲むわけじゃなく
個別に注文をとる必要があります。
自販はライバル。拒絶にも耐えます。

とにかく、
◎喫茶店のママより忙しいんです。Z
    • good
    • 4

時間が短いんです。


一般的に、ホールスタッフは8時間ですが、カフェスタッフは、4~5時間の2交代なんで。
11時から3~4時までと、3~7時までなんです。ですから1日のギャラとしては少ないんです。
    • good
    • 4

どれだけの時給を言ってるのかわからないけど、パチンコ店のスタッフと同じような環境でいるからじゃないですか?


あと、店が抱えてる場合と、派遣先からくる人がいるけど、どっちにしてもパチ屋は確実に数がはけるし、コーヒーは単価が非常に安いんでボロ儲けなんですよ。
だから、少しでも多く売ってくれる子がいれば時給も多くなります。
    • good
    • 1

環境が悪いから


タバコの煙で霞んだ状況のパチンコ店内での仕事
おまけに相手はオッサンやおばさん、携帯でスカートの中身を撮ろうとするアホ…

まぁ、ボッタクリ価格ってのもあるけどね。
    • good
    • 1

音がものすごいんですよ(店内放送やら)


慣れるまでは耳鳴りもんです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!