プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、パチンコ屋でノースフェイスのダウンを取り間違え被害に合いました。
小さな規模の店でどちらかと言えば常連客しか来ないようなお店です。
ラック掛けに掛けて置いてのですが帰宅時にあるのは全く同じ物でサイズ違いのダウンでした。
恐らく取り間違えかとは思うのですが、スタッフにカメラで確認して貰った所、良く来る人でその人も迷っている素振りだったとの事。また来た時に声を掛けておくとの事でしたが未だに私に連絡が無い状態です(一週間)良く来るお客さんなら週一回くらい来そうと思っていたのですが。
スタッフの人も首をかしげていたのでやはり普段はもう少し頻繁に来る方なのかと思います。

友人に相談した所
・本当に気づいていなくてたまたま来店してない
・サイズ違いが欲しかった(私の方がワンサイズ小さいサイズで新しいモデル)
・スタッフが実は取った(カメラで見たのはお客さんの顔で実際着て帰る寸前の画像は見てない)
・本当は返しに来ているがスタッフが取った

サイズ違いのもう一方はお店に置いてあるままです。

友人に言われなんだか勘ぐっています。真意はわかりませんが、みなさんなら来ない理由をどう思われますか??お聞きしたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

先日とは、いつの日でしょうか?
1週間くらいなら、
そんな期間が経過してないですよね?
待ってみる価値ありですね。

あと、もっと、カメラでその方が持って出る所を確認して欲しいです。
ぜんぜん別な人なら、余計にマズいですね?

または、スタッフがその方が持って出たと確認していますか?
それなら、
私ならお店を信じて待ってみます。
疑うより、気持ち良く1つ1つ詰めて行きましょう。

どうか、戻ります様に。
    • 0

なるほど。

友人が言ったパターンもなきにしもあらずってかんじですね。。。
でもまぁ答えの出ない事なのでこういう事は考えても仕方ないかもしれません。
とりあえず何回かスタッフにまた駆け寄って、電話も待ちましょう。
それでも戻ってこなかった場合は高い勉強代だと思うしかありません。
パチンコ屋では、アウターは脱がない。
もしくは高いアウターを着ていかない。

嫌なことがあったら必ず嫌なこと以上のいいことが絶対ありますよ^_^
そう思うようにしてから本当に運が上がるようになったのでおすすめです^_^
    • 0