プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サロンやセレクトショップ、飲食店などよく利用する店のスタッフから常連扱いされると「うれしい」ですか?それとも「嫌」ですか?
・シチュエーションやその時の気分によって、「うれしい」ときと「嫌」なときがあったりしますか?
・店のスタッフに常連として特別扱いされると「うれしい」ですか?「嫌」ですか?
・店のスタッフが「店のスタッフ」と「客」の垣根を越えて、馴れ馴れしくなってきたと感じたらどうしますか?また、プライベートなことをうっかり話したことで、ずけずけと立ち入ってきたらどうしますか?
「常連扱い」されることにアナタは、どのように感じますか?
わたしは「常連扱い」されると、相手がわたしを見下してきたと感じます。提供されたサービスに対して対価を支払うのであって、ドライな関係で取引することで対価に見合ったサービスが提供されるものだと考えます。「店のスタッフからアナタはもう、客じゃありません。」と告げられたように感じます。

A 回答 (1件)

見下されるとは思いませんが

常連扱いは苦手です。
そういう気配を感じると
店を変えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。