プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近PSPを入手したのですがなかなか気に入るゲームソフトが探せずに困っています。
是非みなさんのオススメを教えて下さい!


探しているのは、☆アクションRPGもの(というんでしょうか?)です。

FFやドラクエのようにコマンドを選択して戦うのではなく、自分で動く系(殴ったり蹴ったり魔法使ったり。)のもので、ストーリー性のあるゲームってありませんか?

世界観はどんなものでもいいです。

好きなゲームはキングダムシリーズ、無双シリーズ、龍が如くシリーズです。

コマンドを選んだりじゃなく、とにかく自分で動きたいんですっ!!

キングダムハーツBbSは持ってます。

モンハンはwiiでプレイしましたが、おもしろみがわかりませんでした...
鉄拳などのただ格闘するだけのものもちょっと...×

お話を辿って、エンディングを迎えたいです。


新旧、シリーズもの、問いません。

ぜひオススメの1本を教えて下さい!!
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

いまなら、GOD EATERというのが、体験版をプレイできますよ。


一見、モンハンのような感じですが、またちょっと違いますね。
オンラインゲームではなく、派手なアクションを楽しめそうな感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴッドイーターはあちこちで宣伝してるのを見ます!
モンハン系かなぁと思ってスルーしてたのですが、体験版やってみます!!
ありがとうございます☆

お礼日時:2010/03/24 09:14

アクションRPGと言えば日本ファルコムのイース(シリーズ)。


ジャンプしたり剣を振ったりするのはボタン操作です。

(ありがとうポイント10,000達成記念回答)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イース?って聞いたことないです;
早速調べてみます。
ありがとうございます☆

お礼日時:2010/03/24 09:15

私もイース7ですね。


おっしゃるとおりのまんまのゲームだと思います。
難易度はザコ敵が若干温めでボスが激熱って感じで、その温度差が個人的にはよかったです。

おそらく質問者の方の意図したアクションRPG(アクション+冒険)とは違いますが、戦場のヴァルキュリア2は個人的にPSP歴代最高のゲームでした(一応ジャンルはRPGです)。
まあこれは爽快アクションRPGってよりはシミュレーションRPGに近いのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イースに2票目ですね!
これは期待大◎です!!

戦場のヴァルキュリアもよく耳にしたことあります。
歴代最高ですかっ。興味津々です!
ありがとうございます☆

お礼日時:2010/03/24 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!