プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から龍が如くが気になっていたのですが一度もやったことがありません。ですからストーリーや登場人物も全くわかりません。ゲーム自体もはじめです。
もうかなりシリーズが進んでますが、
今からスタートするなら何処から始めたら良いですか?龍が如くマニアの人に教えていただきいです!

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    PS5がほしいのですが調べると中古でも7万以上します…こんな高いの??

      補足日時:2022/12/25 18:49

A 回答 (3件)

1さんが言ってますが、キムタクが主人公の


①ジャッジアイズ
②ロストジャッジメント
特に②がお勧めです。
キャラなど繋がりがありますので、これは①からやらないとですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

そうなんですよ‼︎ジャジアイズってあったな!て思い出してました!やってみたい!ロストのほうがおススメですか!
ちなみに今から買うならPS5のほうが良いですか??

お礼日時:2022/12/25 14:12

マニアというほどの物じゃないですが。


店頭などでパッケージを手に取って気になるのを買えばいいかと。
時系列追うのも大切ですが。
自分はPS3の3から始めました。

自分のおススメは維新。
来年に維新 極というのも出ますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

PS3ではHDってやつがありましたよね?たしか1と2がセットになってるやつ!
ハードも持ってないので今からなら使えればなんでもいいのでPS4を中古で探します。

お礼日時:2022/12/25 13:52

その場合は、龍が如く極みの1作と2作を遊ぶとか。


最初の作品を、リメイクしてるので映像もよく操作も楽しめるかと。

他のナンバリングと違って、RPG感強まるのが7作目なので
FF作品等が、好きならばコチラから手を出すのも有りなルート。

次の新作が、8作目となり7作の新主人公と旧主人公どちらも
遊べるのかも知れませんが、システムが過去作のストリート格ゲーな
形になってるのか、7作のFFぽいものになるのかは謎です。

来年2月末に、発売される龍が如くの維新極みは
維新のリメイク作品で、コチラは剣劇となり侍道とか
そうした剣術であるとか、様々な武器を駆使して遊びます。

龍が如くが、面白いなと思って少し違った如くを楽しむ際は
コチラに、手を出してみるのも良いかと。

バイオハザードのような作品も有れば、北斗の拳のようなの。

元弁護士探偵キムタクを、主人公にしつつ大半の作品と同じ格闘アクション
現場を、入念に探索したり調査であちこち潜入ミッションありますので
多少のスパイ感も味わえますね。(JUDGE EYES:死神の遺言 タイトル名)
コチラは2作
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
ハードは、PS4?PS5ってまだそんな普及してないんですか?

お礼日時:2022/12/25 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!