アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS5の招待メールに登録したけど一向に来る気配がないので中古のPS4もあり?2200番代が24000円で売ってた.やりたいのは龍が如く‼︎

A 回答 (2件)

>アマゾンで通常版の招待メール待ちですが…PS4も2200じゃなくても、もっと安く買えて動くなら古いのでもいいですね

それもいいかもしれませんね

招待は放置しておいて安いPS4を買い、当選したらPS5を買うと言う方が初期費用も抑えられるので、思ったほど遊ばなかったって場合には出費を最低限に抑えられます

時系列順に遊ぶのが一番分かりやすいですが、戦闘スタイルをドラクエの様にコマンド式にガラッと変えた7も面白かったですよ

来年発売予定の8もRPGになると発表されてるので、維新の後に7から始めるのもいいと思います(RPGと言っても戦闘スタイルがアクションからコマンド入力に変わっただけで街の探索などは過去作と同じです)

寄り道がとにかく楽しく、作り込みが凄まじいので、質問者さんが思っているほどポンポンとクリアしていく事は難しいかもしれません

桐生編は6で完結で7から主人公を変えた新シリーズなので、過去の登場人物は出て来ますが知らなくても楽しめますよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

龍が如くって2月の維新極ですかね?

まだ一ヶ月近くあるので、発売日ギリギリまで待つ方がいいです

年末年始商戦に向けてメーカーも国内に大量に出荷したようで、正月にPS5が全国の小売店や量販店で販売されていました(PS4も売っていました)

品薄は解消されつつあるようです

https://texal.jp/2023/01/06/sony-says-ps5-shorta …

これが一時的な大量出荷でまたしばらく品薄が続くのか、今後もコンスタントに店頭に並ぶのかまではまだ分かりませんが、維新の発売までもうしばらく様子を見た方がいいと思います

ソフトなしの通常版と同梱版も出荷されているようですが、同梱版の方が入手しやすいかもしれません

グランツーリスモ同梱版はさすがに車が好きな人じゃないと楽しめないので万人におすすめは出来ませんが、ホライゾン同梱版なら売っていたら予算が許すのであればあまり悩まず購入を考えてみて下さい

PSユーザーは絶対に遊ぶべき傑作なので買って後悔はしないと思います

PS5の通常版が値上がりしたので6万と高額なうえ、維新極と合わせると7万弱とかなり高額な買い物になるので見つけたら即買いした方がいいですとは簡単に言いにくい金額ですが、PS4で我慢してもすぐPS5が買える状況になっている事も考えられるので、維新の発売までPS4を急いで買う必要はないと思います
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

龍が如くを一つもやったことないんですよ。
ずっと気になってるんですが…
だから、極、極2、3、4、5、0、6の順番にやりたいです…
なので時間はあるので、PS4の中古でいいかなぁと、ハマったらPS5も欲しいですね。アマゾンで通常版の招待メール待ちですが…PS4も2200じゃなくても、もっと安く買えて動くなら古いのでもいいですね