アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの買い替えについての質問。

今迄iPhone7を使っていましたがどのゲームや動画再生が重くなったりして、そろそろ替え時とおもいます。

iPhone操作はなれたのですが、最近iPhoneシリーズが急高騰してSEに替えようとしていた時にウクライナ侵攻と共に値上がりしてしまいました。

手頃な値段でゲームも出来るモデルを探していたらGALAXY A53という機種を見つけたのですが皆さんのご意見や同じ価格帯ならお薦めなど有りましたら教えて下さい。
回線はUQモバイルです。

A 回答 (4件)

アンドロイドだと、GALAXYは悪い選択ではないと思う。


アンドロイドは、XPERIAとかGALAXY辺りは人気ですからね。
ただ、アンドロイドはgooglePixel以外は、OSのバージョンアップが長くないので、長くても3年~4年程度しか使えないですけどね。
googlePixelは、バージョンアップが3回あるから5年くらい使える。
3年周期の買い替えでいいのならアンドロイド
それ以上を望むならiphone
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Pixel念頭に入れてGALAXYにしました。
理由としては、内臓ストレージ128GBに後付けでSDカード最大1Tです。
実はゲーム以外にも野菜栽培して居るので記録として画像や動画撮影にも使いたいからです。

少し不安なのがOSが中国製で、台湾侵攻が始まれば攻撃対象になるのではないかと不安があります。

キャッシュレス決済や銀行取引には使わないようにしますね。
ベストアンサー確定おめでとう御座います。

お礼日時:2022/11/14 00:23

GalaxyA53はiPhone7〜8くらいの性能しかないので、買い換える意味がないです。


ゲームでしたらXperia5やXperia1はオススメですが、価格もiPhoneに近いです。
結局は価格と性能は比例している感じですね。
    • good
    • 0

(負荷が高いと有名な)原神を高画質でやりたいならiPhone一択


低画質でも良いならpixel6a サポート期間が長く ミドル機にしては性能がよく手頃な値段 店頭で一括1円対象機種で販売されていることも有る。
    • good
    • 1

iPhoneってiPhoneSEも同じ新しいSoCチップを搭載している。


でも、Androidって、ローエンドは、ローエンド、ミドルにはミドル、フラグシップにはグラフシップってSoCも分けられていたりする。

だから、ゲーム用途なら、まだまだiPhoneがよい場合もありますよ。
iPhoneは、1種だからアプリメーカーも最適化しやすいですが、Androidって複数のメーカーから出ているから、決してすべての端末で最適化されていませんから。
だから、iPhoneもよかったりしますよ。

韓国企業が中国企業にODM作らせた端末って、中国企業だけあり安価ですけどもね・・・

Xperiaとかって決して安いってこともなく、ゲーム用途ってこともなく、無難なものですけどもね。
ミドルは、本当に特化がないような無難なもの
価格にしては、かなり頑張っていますから。

PixelってAndroidにしては、サポートが非常に長いですね・・・
最新のOSの配信も早いですし・・・

シャープは、Pixelを除きサポートが明確化されており、発売後最大3年のサポート期間って発表されていますから、よかったりしますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!