プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯の着信音を洋楽の曲の何かにしようかと思っているのですが、なかなか良い曲が思いつきません。
好きなアーティストはQueen、Huey Lewis、Michal Jackson、BUSTED、Eagles、Elton John、ZZ TOP等です。
この中で「これにしようかな?」と思ったのはQueenのDon't Stop Me Nowです。
サビの所から使おうかと思っているのですが、街中で携帯からいきなりこの曲が流れても
変な目で見られたりしませんよね?
上にあげたアーティスト以外の曲でもいいので、携帯の着うたに合うような洋楽を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の場合は、イントロやサビの印象が深くて、あまりうるさすぎない曲を選びます。

うるさいと周りの目が恥ずかしいですよね。

イントロ
Lenny Kravitz /自由への疾走
Derek And The Dominos/いとしのレイラ
Jackson 5/I'll Be There
Bangles/Manic Monday

サビ
Billy Ocean/Caribbean Queen
Christopher Cross/ニューヨークシティ・セレナーデ
Cyndi Lauper/Time After Time
Kool & The Gang/Celebration

このあたりが私のオススメです。
    • good
    • 4

Gloria De Havenさんで、


Who's Sorry Now

癒されすぎて電話に気づかないかも@@;
    • good
    • 1

私も携帯の着信音は洋楽派です。


15秒ぐらいに際立った軽快さがある曲、歌である場合にはそのイントロ部分や、携帯で設定出来るBメロ等が印象深いメロディーのものを好んでダウンロードし、各人の音声着信、メール着信音の設定しています。

まぁ、好みに大きく左右されますので、何とも言い難いですが…。以下は私の好みであるということをご承知置きの上、ご参考まで(*^^)v

(1)男と女(GRANDIS MIX)/クレモンティーヌ
(2)You Are Not Alone/マイケル・ジャクソン
(3)サタデイ・イン・ザ・パーク/シカゴ
(4)ラスト・クリスマス/ワム
(5)Shangri-La(イントロ)/電気グルーヴ
(6)Loving You/ミニー・リパートン

(1)は我が子用、(4)(クリスマス時期に変更)と(6)は夫用となっております(笑)。
(3)のシカゴのイントロ部分は、実に軽快でカッコいいピアノのメロディラインです。これが、人前で鳴るのは、ちょっと自慢気だったりもします。たぶんTVなどで1度は耳にされている方も多いのではないでしょうか。

まだまだ、素敵な曲は沢山ありますが。手短に私の実例から上げさせていただきました。ご参考になれば幸いです(#^.^#)
    • good
    • 2

15秒くらいが勝負ですよね?。



「ジョニー・B・グッド」
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!