アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りで最近「oblivion -Game of the year edition-」に興味を持ち購入を考えているのですが、近々リリース予定のPS3版か既に販売されているPC版かどちらを購入すべきか迷っております。

グラフィックには特にこだわっておりPC版でMODなるものを導入すれば更なる向上が可能との事なのですが、MODの多重導入でPCの動作が不安定になりストレスを感じるようであれば、導入しても本末転倒だと考えてしまいます。

そこで質問なのですが、PS3(HDMI接続)の画質とPC版のMODを何も導入していない状態ではどちらの画像が綺麗ですか?(PC版で画質選択可能な場合は最高とした状態)

言語は特に気にしませんので、その点は無視して総合的な観点にてご回答およびアドバイスをいただければ幸いです。

ちなみに簡易ですがPCは下記構成のものを使用しております。
CPU:core i-7 965 extreme 3.2GHZ
GPU:GTX295 Quad SLI
M/B:Asus Rampage III Extreme
Memory:6GB(OS認識外はRAM DISKとして使用)
Power Unit:コルセア製 1000W仕様のもの

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

普通にPC版の方が綺麗です

PS3版はPC版の低~中設定で解像度1280×720 AA2AF4 30fps以下
お使いのPCなら高設定で1920×1200 AA8AF16で60fps以上は出るでしょう
キャラが多数表示されるシーンだと30位まで落ち込む可能性もありますが
テクスチャの素材自体は多分同じかと思います、
なのでAAとAF、遠景の表示距離、フレームレート、解像度
この辺の差が主になるかと

安定性に関してはグラフィック系のMODなら不安定になる事も少ないですよ、
高解像度テクスチャを大量に導入するとVRAM量がGTX295だと少し心許ないですが

正直な所、ローディング速度、プレイアビリティ、画質、MODによる拡張性を含め、
そのスペックのPCを持っているならPS3版を買う理由が何処にも無いと思います
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明誠にありがとうございました。

当面はMODの過度な導入は控えて、素の状態で高設定にてPC版を楽しみたいと思います。

公称での対応はWindows XPまでみたいですが、Vistaでも動作報告があるみたいですから、早速PC版を購入しようと考えております。