アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

所用でゆめタウン博多に行きます。
下関からなのですが、地図で見ると都市高速東浜ランプで降りればすぐのように思うのですが、それで間違いないですか?
9時頃到着を目途にしてるのですが、10時開店前、駐車場は大丈夫でしょうか?

用が済み次第、福岡国際センターに行くのですが、そこは街中(?)なのでしょうか?このあたりに車で行くのは初めてですし、街中の運転はできれば避けたいと思い、車をゆめタウンに置いたまま行きたいと思うのですが、その場合の交通手段を教えてください。
徒歩圏内なら徒歩でいこうと思います。

2時間位して、またゆめタウンに戻り、その後はゆっくりと買い物をする予定です。
なので、その間駐車させてもらおうかな~と。
田舎者なので、できるだけ詳しくアドバイスいただければ助かります。

ちなみに行くのは来月の半ばの日曜です。

A 回答 (2件)

都市高速東浜ランプで降りれば一番分かりやすく早いと思います。

開店前に行ったことはないのですが、
30分前くらいでしたらおそらく開店前でも入れるはずです。
一応お店に確認したほうがいいかもしれませんね。

ゆめタウンからは歩くと15分~20分くらいは掛かり
ちょっと距離がありますが、歩くのが嫌いでなければ
歩いて行けなくもありません。

バスですとゆめタウンの向かい側のバス停から5分くらいです。
馬出3丁目→石城町(180円)バス番号21番または25番
日曜でも15分間隔くらいで出ていますし、
国際センターの真ん前には留まりませんが、
降りてから歩いて3分ほどです。

東浜ランプで降りますとゆめタウンの裏側になります。
3号線に出なくても駐車場に入れるのですが、
少し分かりにくいかもしれません。
その時は3号線まで出て正面から入られてください。

福岡国際センター近辺は港湾エリアで、
車は多いですがそれほど街中ではありません。
近くのマリンメッセ・サンパレスでコンサートなどの
イベントがなければ、
築港ランプまで行ってベイサイドプレイス博多近辺のパーキングに
車を留めて国際センターに行く方が楽だとは思います。
http://www.baysideplace.jp/access/parking.html
ベイサイドから国際センターは歩いて5分です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

先週行って来ました。
予定変更で、国際センターのみ行く事になり、
何とか迷わずに行く事ができました。
駐車場は、国際センターと同じ筋の建物の駐車場(国際会議場?)に停めました。

空港に知人を送っていくのに、迷ってしまい・・・。
1,000円の高速代より、都市高速を行ったり来たりで、そっちの方が高くつきました。

でも、何だかんだいっても、無事に帰れたので良しとします。

駐車場は空いてると思いますが、店を離れる間も止め続ける行為はマナー的にどうかと思います。

国際センター近くに時間貸し駐車場があるので、そちらへ『車ごと』移動されるのをおススメします。
よほど足に自信があるならまだしも、ゆめタウンから歩いていく距離ではないでしょうね。
トラックが多くて何か気持ち悪いし、海沿いの道は潮風も強くて歩きづらいですので。
天神や博多駅ほど渋滞してる訳じゃないので、初めてでもたぶん大丈夫でしょう。

東浜で正解ですが、わざわざ都市高速に乗るほどもないですよ。
香椎や福岡インターから東浜まで、都市高速で来る人なんてほとんどいないんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、車を置きっ放しにするのは、どうかとは思ったのですが、ショッピングセンターを利用するのは間違いないし、運転にあまり自信がないから・・・国際センター辺りの交通量が多くないようでしたら、車で移動したいと思います。

>東浜で正解ですが、わざわざ都市高速に乗るほどもないですよ。
>香椎や福岡インターから東浜まで、都市高速で来る人なんてほとんどいないんじゃないかな

ゆめタウンのアクセス案内に書いてあったから、そうなのかと思っていました。
行くまでに、地図を確認してみます。(ナビがついてないので・・・)