単二電池

奈良市在住のものです。
あさって日帰り(車)で兵庫観光へ行こうと考えています。

そこで・・・

奈良市出発⇒有馬温泉⇒北野異人館⇒中華街⇒帰路・・・
という日帰りスケジュールを組んでいますが、距離的・時間的に
無理があるでしょうか?

奈良市⇒有馬温泉までどれくらいかかるか?
有馬温泉⇒北野異人館までどれくらいかかるか?
ご存知の方がいれば是非教えて頂きたく。。。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

あさっての日曜日。


高速を使うという前提でお答えします。
奈良→有馬
阪神高速、近畿道、中国道で1時間半~2時間
有馬→北野
六甲を越えて1時間。

時間的には十分なスケです。
    • good
    • 1

有馬温泉に行くなら、有馬ビューホテルに内に有る太閤の湯の日帰り温泉に行かないと意味が無いですよ。

有馬温泉の温泉湯には赤色の金泉と透明の銀泉がありますが、余り知られていませんがこの二つの湯が同時に出る温泉旅館は有馬ビューホテルのたった一軒だけなんですよ。
    • good
    • 0

奈良市内から有馬へは、阪神高速、近畿道、中国道を通り、西宮山口ジャンクションで阪神高速北神戸線へ入り、西宮山口南で下ります。

渋滞がなければ1時間少しで行けると思います。
有馬から北野へは、直行するだけなら、有馬口インターから阪神高速北神戸線に乗り、箕谷インターで新神戸トンネルに入ります。トンネルを出ると北野はすぐです。30分もかかりません。
観光も兼ねるなら、裏六甲ドライブウェイから登って、表六甲から下りてもいいし、再度ドライブウェイで下りてもいいし。途中に観光スポットも色々あります。しかし時間はかかります。そうなると、1日で有馬、六甲、北野、南京町全部まわるのはきついですね。
帰りは阪神高速3号神戸線に乗って東大阪方面から奈良へ帰ります。渋滞がなければ1時間少しでしょう。
北野でも南京町でも、「すぐそばまで」と欲張らなければ、駐車場はいくらでもあります。
    • good
    • 0

有馬温泉には1日1000円の駐車場が結構あります。

そこで、有馬まで車、そこから電車と徒歩利用はいかがでしょうか。というのは北野異人館や南京町には駐車場が少なく、車にそんなにメリットがないからです。有馬→神戸電鉄北神急行で新神戸徒歩で北野から南京町 元町から電車で戻って北神急行神戸電鉄、再び有馬で入浴、というのはいかがですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!