プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度長崎へ行く機会があり

ちゃんぽんを食べたいと思っています。

あっさり系の美味しいお店がありましたら

ぜひ教えて頂けないでしょうか?


当日は車でまわる為

少々中心部から外れていても構いません。

長崎空港から長崎市内の範囲であれば

大歓迎です。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

すみません、最近ちゃんぽんは家で食べる事が多いので、


ネットや他の方の感想からなのですが・・・

康楽(かんろ)(思案橋)や宵彌(よいや)(万才町)の
ちゃんぽんがあっさりしてるというご意見を目にしました。

江山楼は美味しくて私も好きですが、
確かスープは少し濃厚だったような記憶があります。
(最近行ってませんが)

余談になってしまいますが、
個人的には、
平和町にある宝来軒別館が好きですが
こちらはちゃんぽんより、鶏皿うどんが評判が良いです。
私は昔、レタス炒飯をよく頼んでました。
(本館ではなく別館が美味しい)
駐車場はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レタスチャーハンと鶏皿うどんの組み合わせ
大いに興味があります。何だか食べてみたくなりました。
色々教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/11/20 19:03

長崎ちゃんぽん、皿うどんなら 新地中華街の江山楼でしょう!


グラバー園下の四海楼がちゃんぽん発祥のお店として有名ですが、ここは駐車場はありますが団体さんが多く、落ち着けません。
新地中華街の指定駐車場か近所のコインパーキングに止めて、江山楼に行かれることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいちゃんぽんはやはり中華街ありなのですね。
車は近所のコインパーキングを探してみる事にします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/20 18:59

どこの店でもあっさりしてますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/20 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!