電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月、妹と二泊三日で長崎に旅行に行くことになったのですが、九州に行くことも初めてなので、どこに行けばいいのか分からないので、分かる方教えて下さい。
観光名所、食べ物、お土産など分かれば嬉しいです。
ちゃんぽんも食べたいですが、お店がいっぱいあってオススメが、あったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

妹と仲がいいですね。

しっかりリードしてあげてください^ ^
長崎市内なら・・・中華街、坂本竜馬の亀山社中、眼鏡橋、グラバー園、稲佐山展望台、孔子廟、出島、原爆資料館、如己堂などありますので、地図を見ながらピックアップして(三つ四つ)絞り込めばいいと思います。

ちゃんぽんは江山楼のはおいしいですよ。他にもたくさんお店はあります。カラフルなガラスの雑貨屋さんも見てみてください。

グラバー園はきれいですよ。中で当時の衣装に着替えることができる場所があります。

稲佐山の夜景はきれいですけど、遠いので時間に余裕がなければ行かなくていいです。昼間のグラバー園で十分。

出島は今は島ではありません。周りは埋め立てられています。

お土産は豚角煮まんとカステラがいいかなあ。豚角は岩崎本舗がおいしかった。カステラは個人的に福砂屋が好きです。
あとは、アゴ(とびうお)とかいろいろ魚がおいしいです。~水産とか小さいお店が街中にたくさんあるから、みつけてください。

もう一日は島原に行っては」どうですか?
雲仙普賢岳や雲仙温泉地獄、島原城、などがあります。島原鉄道は良い雰囲気ですよ。

食べ物は、魚がやっぱりおいしいのと、六兵衛というサツマイモで作った麺の吸い物みたいな素朴な食べ物がおいしいです。
鯉のさしみもおいしかったです。あとは、長崎県はじゃがいもの生産が盛んで、おいしいです。「じゃがちゃん」っていう特製の衣につけて揚げたじゃがいもの串がどこかに売ってあるので、みつけて食べてください。やみつきになるくらいおいしいです。
    • 0

長崎の者です。

二泊三日あれば十分回れると思います。長崎市ならば平和公園、原爆中心地、原爆資料館、これらは近隣同士です。後、稲佐山にロープウェイで登って夜景を見るとか(時間は要チェック)。中心街にはトルコライスのお店や浜の町アーケード内には坂本龍馬伝館、長崎新地中華街(普段は人がいなく、お店が余り無くこれが中華街かよッ!と思わず突っ込むかも)にはちゃんぽんや中華料理店が並びます。江山楼とか観光される方が行くようです。長崎駅のアミュプラザではお土産が揃います。カステラ、角煮まん、桃太郎のぶたまん、びわゼリー、ハウステンボスのショップ、海産物、等々。
    • 0

長崎だけで、二泊三日より、もっと欲しいです。

観光地も一杯あるし、長崎ちゃんぽんのお店もワンサカ。
お土産となるとカステラとなりますが、このお店もタ~~ンとあります。福砂屋・文明堂が老舗ですが、ここよりあそこのほうが美味しいよという方もおいでですから、何とも・・・・・
URLで、検討してください。

参考URL:http://www.jalan.net/kankou/420000/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも二泊三日しか行けなくて…短いので濃い旅行にしたいんです。