今年は絶対焼かないと、暑くても長袖のカーデガンを
着ているのに、なぜか腕がこんがり日焼けしてしまいました。周りから「どこ行ったの?」って聞かれるくらい・・・。
顔は美白用品が出ていますが、焼けてしまった腕を
白くするいい方法(商品)はありませんか?
黒いから、なおさら吸収して焼けてしまうので困っています。誰か助けてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「美白」と一口にいっても


メラニン生成機構を阻害して「黒くさせない」方法と、
できてしまったメラニンを還元して白くする方法と、
お肌の表面の(黒くなってしまった)角質層をやさしく取り除く方法、と、
いろいろあります。

カーディガンなどでは紫外線(とくにお肌の深くまで到達してしまう紫外線)はお肌まで到達してしまうため、
黒く焼けてしまう・・・という結果になることもあると考えられます。

まず、日焼け止め(一日中日光にさらされる環境でなければ、SPF20くらいで大丈夫だと思います)を塗るようにしてください。
日焼けしてしまうのは
体の防御機構のひとつなので
日焼け止めで紫外線をお肌に到達させないことが
いちばん大切です。

すでに日焼けしてしまったならば、
次に、夜のお手入れとして、
お肌のお一番表面をフルーツ酸などが入った角質オフとうたわれている化粧水をコットンにたっぷりと含ませ、やさしくふきとってあげます。
ビタミンCが入った美白モノは、
ビタミンCができてしまったメラニンを還元させ、
白くしてくれるそうなので
化粧水、乳液などはビタミンC入りのものを
お勧めします。

そして、忘れてはならないのが、
体の内側からのケア。
これもまたビタミンCが重要です。
しかしビタミンCは水溶性のため、
いっきにたくさん摂取しても
すぐに尿として排出されます。
1日1000mgくらいを目安に
こまめにサプリメントなど(緑黄色野菜や果物が理想的なのですが・・・)で摂取するよう心がけてください。

あとは
お肌は約28日周期で入れ替わるそうなので、
1ヶ月、がんばってみてください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常に参考になりました。
腕から手にかけて異常に黒く焼けてしまっています。
顔だけじゃなく、体にも化粧水などつけてみようと思います。サプリもすぐ飽きちゃうのですが、習慣になるようこまめに摂取するようにしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/05 01:12

No1の者です・・・。


2つ目のURL間違ってます。
スミマセンm(_ _)m

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0002.asp?i …
    • good
    • 2

美白ローションはいかがでしょう?


私はガソリンスタンドでバイトしてるので、それはもう焼けます!!!
お勧めのローションは、資生堂の「イニシオ ボディブライトナー \3500」です。
4月下旬に発売したとこだから、まだ効果は分かりませんが・・・。
でも美白もしてくれて、さっぱり潤うし、ムダ毛にも効果があるらしいです☆

あとボディケアの口コミサイトも載せておきますので、参考になれば・・・。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/inicio/html/index.htm, …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
口コミサイトはとても参考になりました。
みんな結構お金かけているんだなぁ。
顔は日焼け止めタイプの下地に、ファンデをするのでそんなに焼けないんですが、腕から手の甲は朝日焼け止めを塗ったらそれっきり。腕だけ異常に焼けてしまっています。ボディー用のローション試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/05 01:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供の顔の肌が日焼けからか、良くみると、湿疹?というか、ブツブツができています。 日焼けでブツブツと

子供の顔の肌が日焼けからか、良くみると、湿疹?というか、ブツブツができています。
日焼けでブツブツとかできますかね?
勿論皮膚科にはいきます

Aベストアンサー

できます。
紫外線皮膚炎とかありますよ。
日光アレルギーとか。

Q高3女子です! もう日焼けの季節なので日焼け止めをつけ始めました。私は今まで地黒だから焼けなくてもど

高3女子です!
もう日焼けの季節なので日焼け止めをつけ始めました。私は今まで地黒だから焼けなくてもどうせ黒いしーとか、ベタベタ感がいやだからとかいって日焼け止めをまったくつけてきませんでしたが、さすがにやばいし、シミも増やしたくないので今年はつけてます。同時に母に雪肌精の化粧水と乳液を買ってもらい、毎日夜つけているのですが、私はけっこうあぶらっぽい肌なので乳液つけるとべたべたしちゃいます。乳液はつけなくてもよいですか?それともやはりつけたほうがいいですか?
ちなみにニキビは雪肌精のおかげなのか治ってきたのですごくいい感じです!

Aベストアンサー

乳液は必要かと思います。化粧水だけだと、肌が乾燥しそれを補おうと更に皮脂を分泌すると聞きました。雪肌精を使用したことがないので分かりませんが、オイリー肌用の乳液など販売されている化粧品会社もあるので、そういったタイプだとつけた時ベタっとせず、心地よいかもしれないですね。

Q日焼け後の湿疹(?)

最近気づいたのですが、日焼けしてしまったところに赤いぶつぶつができ、とてもかゆくなります。
赤みは長く続きますが、かゆみは時々です。
かゆい時はム○を塗ったりしています。
日焼けで湿疹のようなものができるのでしょうか?
あと、こういうときにム○などの多少刺激のある薬を塗っても問題ありませんか?
月曜に治っていなければ病院に行くつもりですが、気になるので。

Aベストアンサー

全く同じ症状かどうかわかりませんが、私も日焼けをするとところどころかゆくなります。そしてかいたらボロボロと湿疹みたいのが出来ます。かゆくなくなっても、湿疹みたいのだけはしばらく残ります。私はもともと日焼けに弱くて、黒くなるのではなく、真っ赤になります。
かゆくなることで病院に行ったことはありませんが、とりあえず虫刺されのかゆみとは違うので、市販のアレルギー用の塗り薬(しみないやつ)を使ってます。
私は昔からなので、もうあまり気にせず、なるべく日焼けしないようにしていますが、突然のことで気になるようでしたら、皮膚科に行ってみたらいいと思います。
ただ余談ですが、私はよく蕁麻疹が出て、一度あまりにひどいので皮膚科に行きましたがあいにくお昼休みで、その間に症状が治まってしまい、それでは調べようがないらしく、「蕁麻疹が出てる時に来て」と言われたことがあります。息子も初めての蕁麻疹の時病院に連れて行きましたが、着くまでに治まってしまい、特に診察もなく「また出たら来て」と言われました。ちなみにそれぞれ違う病院の話です。
だから症状が治まってしまったんなら、とりあえずアレルギーテストだけでもを受けてみるのもいいかも知れません。

全く同じ症状かどうかわかりませんが、私も日焼けをするとところどころかゆくなります。そしてかいたらボロボロと湿疹みたいのが出来ます。かゆくなくなっても、湿疹みたいのだけはしばらく残ります。私はもともと日焼けに弱くて、黒くなるのではなく、真っ赤になります。
かゆくなることで病院に行ったことはありませんが、とりあえず虫刺されのかゆみとは違うので、市販のアレルギー用の塗り薬(しみないやつ)を使ってます。
私は昔からなので、もうあまり気にせず、なるべく日焼けしないようにしていますが...続きを読む

Q☆美白!美白!美白☆

高校生です☆
美白したいんですが、化粧水は今使っているのがとても気に入っているので、変えるつもりはないです(^^; 美白クリームなども、ベタベタするし、あまり塗りたくないです…
こんなわがままな私でもできる美白方法教えてください☆☆やっぱりパックですかね?でも、どんなパックがいいのか…
条件多くてごめんなさい↓↓

Aベストアンサー

こんにちは。私も美白!めざしています。日本にいた時は、色も白かったのですが今はカナダの日光がとてもきつく空気が綺麗な所にいるせいか、段々日焼けして元にも戻らなくなってます...

私も色々調べていたのですが、最近使い出した化粧品の会社の方からいろいろ教わりました。
美白用のクリームなどは一時的なものらしいです。というのも、美白というのは外から追求しても何もならないという事です。 やっぱり内面からも大切。ビタミンCなどがよいみたいです。レズベリーなんかは美白効果が有ると聞きましたが。
そしてもちろん、日焼け止めをしっかり塗ることですね。日焼け止めは白く残る位塗るのが今の紫外線対策には良いみたいですが、
それって気持ち悪いですよね^^;  そしてその上からファンデーションを塗るのが良いみたいです。
後、クリーム(保湿用の)もやっぱりUVカットが入っている方が無い方より良いみたいです。

中から、外から対策してみて下さい。

Q赤ちゃんの日焼け、湿疹みたいなやけど?

分からないので教えてください!
4月3、4日と11ヶ月の息子をつれ、旅行にいったのですが、初日寒い日だったので日当たりの良い所で半日遊ばせ、次の日も2時間ほど遊んで帰りました。
その夕方、家族全員が顔を真っ赤にするほど焼けているのに気づきました。私だけは次の日までひりひりするほど痛く唇の皮がめくれてしまいました。
11ヶ月の息子は次の日いつもより赤いくらいで
「私よりはベビーカーにいてたから大丈夫?」
と思っていたのですが、
二日後、顔全体が腫れているような?
三日後、赤みが強くなっている
四日後、真っ赤になりかゆみが出て湿疹のようになる
五日後、今朝小児科に連れて行ったのですが、
「赤ちゃんてひどい日焼けでこんな湿疹みたいになるのですか?」
の質問に「さあ~」と言われてしまい、
「山の方に行ったので何かのかぶれですか?」
にも「さあ~」と言われ、コロイド軟膏と言うのを出され、
2、3日で引かなければアレルギー検査をしますといわれましたが、
7ヶ月のときにその病院でアレルギー検査をして何も出ませんでした。
顔以外どこにも症状はありません。
なんでも食べさせていますが今までなんのアレルギー症状もでたことはありません。
私は日焼けと思っていたのですが、でも日焼けのひどい症状が分からないので、こんな湿疹のようになるのか疑問です。

やけどであってもかぶれであってもアレルギーであってもこの軟膏薬でいいのでしょうか?
皮膚科に行った方がいいのでしょうか?

分からないので教えてください!
4月3、4日と11ヶ月の息子をつれ、旅行にいったのですが、初日寒い日だったので日当たりの良い所で半日遊ばせ、次の日も2時間ほど遊んで帰りました。
その夕方、家族全員が顔を真っ赤にするほど焼けているのに気づきました。私だけは次の日までひりひりするほど痛く唇の皮がめくれてしまいました。
11ヶ月の息子は次の日いつもより赤いくらいで
「私よりはベビーカーにいてたから大丈夫?」
と思っていたのですが、
二日後、顔全体が腫れているような?
三日後、赤...続きを読む

Aベストアンサー

ウチの息子も以前同じようなことがありました。その時は皮膚科に行って診てもらいました。皮膚科では皮膚の組織をきちんと検査してから薬を処方してくれるのでそちらで診てもらったほうがいいと思いますよ。

Q☆紫外線吸収剤不使用の日焼け止め(体用)

☆紫外線吸収剤不使用の日焼け止め(体用)
肌が弱く、どうしても紫外線吸収剤に肌が負けてしまいます。
アットコスメで評判が良いニベアのものですら無理でした。
ボディ用の日焼け止めで、紫外線吸収剤不使用(紫外線散乱剤は大丈夫です)のものがあれば教えてください。SPFは25~30あれば十分です。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も、紫外線吸収剤不使用の日焼け止めを使っています。

今まで私が使ったものでお勧めは
・ファンケル サンガード30 フェイス&ボディ
(SPF30、PA+++)
・花王 キュレル 薬用UVローション
(SPF25、PA++)
・資生堂 サンメディックUV デイプロテクト(ノンケミカル)
(SPF31、PA++)

全て紫外線吸収剤不使用ですよ。
私は今年は資生堂のサンメディックを使っていますが、なかなか良いです♪

お肌に合うものが見付かるといいですね(^-^)

Q湿疹について 写真のように赤く腫れ痒くて服が触ると痛い感じのものが皮膚の柔らかいところにできました。

湿疹について
写真のように赤く腫れ痒くて服が触ると痛い感じのものが皮膚の柔らかいところにできました。同じ様な症状の経験の方おりましたら回答お願いします。
現在、おへその回り、腰の回り、脇の下、背中にできています。

Aベストアンサー

ダニかもしれません。
私もそういう症状になって、オロナインや虫刺されの薬を塗って治しました。

不安ならとりあえず皮膚科に行くことをお勧めします。

Q突然顔がかぶれてしまった原因について(日焼け止めの紫外線吸収剤?化粧品

突然顔がかぶれてしまった原因について(日焼け止めの紫外線吸収剤?化粧品?)


先日、朝起きたら顔が赤らんでいて、その後徐々に腫れあがり、唇に水泡ができるまで
かぶれてしまいました。皮膚科でステロイド剤とアレルギーを抑える飲み薬をもらい、
なんとか収まってきたのですが、ひどいかぶれだったため、繰り返さないためにも原因を
探っております。

考えた結果、2種類のことが思い当たります。

(1)日焼け止めの紫外線吸収剤によるもの。
顔がかぶれたのは、セブ島に5日間行き、帰国した翌日でした。
日差しが強い地域のため、普段は使わないSPF50の日焼け止め
(Kanebo ALLIE(カネボウ アリィー))を、購入し、生まれて初めての使用でした。

紫外線吸収剤でかぶれることがよくあると聞くので、日焼け止めの影響かと
思ったのですが、一方、

・5日間の使用で、かぶれたのが帰国した翌日だったこと。
・顔以外(手足など)にも使用したのに、顔だけがかぶれたこと。


という要因があり、日焼け止めでは無いのかもしれないとも思います。


(2)帰国した日に使用した化粧品(フェイスパック)によるもの。
帰国した日、肌が疲れていると思い、フェイスパックを使いました。
以前サンプルでもらった韓国製のもので、初めての使用でした。
韓国の別のシリーズのフェイスパックは何度か使用したことがあるものの、
今までトラブルはありませんでした。
けれども、初めてのものだったことと、顔だけがかぶれたという現象は、
フェイスパックによるものなのかもしれないと思いました。

ただ、成分を調べたのですが、今まで化粧品でかぶれたことはなく
(ポンズダブルホワイトでかゆくなった経験はあったのですが)、
よく化粧品に入っている成分であったり、アレルギーの少ない成分であったり
するため、フェイスパックが原因だったのが疑問に感じています。
----------------------------------------

なお、この5カ月ほどピーリング効果の高い洗顔料を使っていて、肌が薄く、
顔が赤くなりやすいということもありました。


以上のことから、個人的には紫外線吸収剤によるかぶれかと思うのですが、

・数日経ってからかぶれる症状が出るのでしょうか?
・顔以外にも使用したにも関わらず、顔だけに症状が出ることはあるのでしょうか?


ということが気になっております。
皮膚科の先生にも相談したのですが、どちらとも捉えられる・・・と言われてしまいました。
確かにどちらとも捉えられるのですが、化粧品かぶれの場合、次回同じ成分を
使った際に更に悪化する恐れがあり不安です。
日焼け止めは、紫外線吸収剤を避け、刺激の少ないものにしようと思っています。


お詳しい方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

突然顔がかぶれてしまった原因について(日焼け止めの紫外線吸収剤?化粧品?)


先日、朝起きたら顔が赤らんでいて、その後徐々に腫れあがり、唇に水泡ができるまで
かぶれてしまいました。皮膚科でステロイド剤とアレルギーを抑える飲み薬をもらい、
なんとか収まってきたのですが、ひどいかぶれだったため、繰り返さないためにも原因を
探っております。

考えた結果、2種類のことが思い当たります。

(1)日焼け止めの紫外線吸収剤によるもの。
顔がかぶれたのは、セブ島に5日間行き、帰国した翌日でした。
日...続きを読む

Aベストアンサー

考えられる可能性は、日焼け止めよりも、
(1)パックが変質していた
(2)飛行機での乾燥や日焼け(日焼け止め付けても多少はしますので)による、
   肌の疲れが、パックの成分に過剰に反応した
のどちらかではないかと思います。

私も経験があるのですが、日焼けや長時間の飛行の後、
それまで何ともなかった化粧品や、問題ないと思われる成分のものを使っても、
プツプツが出たりかゆくなる事があります。
肌の疲れは侮れないので、スペシャルケアをするのも一つの手ではありますが、
できるだけシンプルに、低刺激のモノを使うと良いと思います。

Q湿疹が出て痒みあり原因を教えて下さい(写真あり)

湿疹が出て痒みがあります。腕だけに出ています。原因や対応策があれば教えていただけますと幸いです。もちろん皮膚科に行けばいいと思いますが週末までは行けそうにないので。

Aベストアンサー

湿疹の原因はアレルギーである事が多いです
食べ物のアレルギーや、花粉のアレルギーですね
ダニやハウスダストも原因の一部ですが
今まで出なかったなら、ダニやハウスダストは原因では無いと思います
最近、普段食べ慣れない物を食べた 又は
植物の生えている場所に行った事はありますか?

かゆみが強ければ、内服薬と塗り薬を薬局で購入するのが良いと思います
ただ
内服薬は副作用で眠くなる事があります

後は、マスクの着用も多少の効果が期待できます

Q紫外線吸収剤不使用で石鹸で落とせる日焼け止め

いつもお世話になっています。

タイトルの通りなのですが、

(1)紫外線吸収剤不使用
(2)石鹸でも落とせる(特別なクレンジング不要)

という体用の日焼け止めを探しております。

特に(2)については石鹸だけでも落とせるとパッケージに書いていながら、お風呂で洗っただけでは普通に残っているという商品もあった為、商品パッケージの記載はあまり信じられないです。

日常用として毎日使いたいのでSPF20~30ぐらいあれば、日焼け止めとして効果がありそうな気がしますが・・・。
上記の条件に当てはまる物は少ないでしょうか?

どなたか、上記のような条件の商品をご存知の方、実際に愛用されている方、教えていただけますか??
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

No.2です。

>やはり日常(出勤や買い物程度)でしたら20ぐらいでも日焼け止めの効果は十分なのでしょうか?
普段はSPF20~30くらいあれば十分ではないでしょうか?
不安であれば、帽子をかぶるとか日傘をさすなどすれば問題ないと思います。外に長時間いる場合はさらにSPFの高いものの方が良いとは思いますが。

私はアトピタのUVクリームを使う前は、SPFの付いていないベビークリームで一年中過ごしていました。
SPFの記載はありませんが、紫外線防止効果もありますし、肌にもやさしいです。
ご参考までに。

参考URL:http://www.tampei.co.jp/shouhin/atopita/BCM/bcm.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報