映画のエンドロール観る派?観ない派?

好青年で刺激的な男性とはどういう感じの人なのでしょうか?

A 回答 (5件)

誰がどういう場面で使うかによって、解釈を変えられると思います。


例えば、

辞書的に捉えれば他の回答者さんのようになると思いますし、
もうちょっと深読み、斜め読みしてみると、日常生活では
礼儀正しかったり、仕事に真面目に取り組んでいる/できる
のに、実は、夜は・・・とっても♪
のように。
    • good
    • 0

好青年と刺激的って、やや相反する個性だと思いますヨ。


見た感じは好青年で、やってるコトがワイルドってコトでしょう。

好青年のイメージは、外見上の要素が強く、外観上が刺激的(たとえばパンクとか)だと、その時点で好青年のイメージが無くなりますからね。

刺激的ってのは、ワイルドでやや粗雑な感じ。やや悪の要素も必要。
但し、外見だけじゃなく、内面的な要素でも刺激的には成り得ます。

だから見た感じは好青年だけど、刺激的な部分もあるって感じじゃないですかね?
    • good
    • 0

好青年とは常識がしっかりできている、はきはき喋る、誰にでもしっかり挨拶する、姿勢がピンとしているなど、日本人として当たり前の要素が最近無い人が増えたため相対的に好青年に映る



刺激的とは個性を持っている、しっかりとした軸を持っているなど、日本人として当たり前の要素が最近無い人が増えたため相対的に刺激的と映る
    • good
    • 0

人当たりが良く、やんちゃな面もある、っていう感じかなぁと思います。

    • good
    • 1

常識が有り面白い人でしょうかね。


マジメだけじゃなく、ちょっと危なっかしいくらいの人ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報