アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは普段どのようなことを考えていますか?

町ですれ違う人々、それぞれみんな悩みはあるはずなのに、
他人のことだからかみんな幸せそうに見えます。
実際、みんな普段はどのようなことを考えているのかちょっと
気になったので投稿してみました。
考えていることと、その比率、そしてあなたの性別と年齢を
よければ教えてください。

私の場合

女性、27歳

「彼氏は本当に私のこと好きなのかな?結婚できるのかな」…30%
「1人暮らしそろそろ疲れてきた」…20%
「仕事しんどいな、転職したいな」…20%
「親はどうしたら彼とのことを認めてくれるんだろう」…10%
「バラエティTV面白いw」…10%
「友達と温泉旅行行きたい」…10%

こんな感じです。
歳相応な感じですね(笑)

A 回答 (7件)

♀32歳です。


「4ヶ月の娘のこと」…40%
「お金のこと」…10%
「家事のこと」…10%
「再来月の友達の結婚式でやる余興のこと」…10%
「部屋の模様替えのこと」…10%
「夫のこと」…5%(少ない;)
あとは月見バーガーいつ食べるか、次いつ美容院へ行くか、髪型どうするか、竹原慎二が気になる、
100均行きたい、近所の子猫今日も見に行こう、歯医者行かねば、高橋真麻の無駄な歌唱力、
そもそもなぜ女子アナの歌合戦を全国放送で流すのか、チャングンソクの良さが分からない…
など細かいことが15%です。
親になってもどうでもいいことばかり考えています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり主婦の方はお子さんのことで
頭がいっぱいなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/12 01:10

もうすぐ48歳になる独身男性・非正規労働者です。





リーマンショックの金融危機再来を期待… 50%

日本の議院内閣制の崩壊を希望… 50%



要するに、「完璧に脳みそが壊れています」よね。。 ^^;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

この二つだけなんですか。
ある意味すごいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 01:32

いい年の女です。



骨折した腕が思うように治らないこと・・30%

彼から連絡がないこと・・20%

近所の野良とうちの猫のこと・・10%

自分の骨折のせいで迷惑(仕事)をかけていること・・10%

やっぱり今年もダメなタイガースのこと・・5%

疎遠になってる友人のこと・・5%

後、くだらないと思いつつ、、テレビ見ながら
クイズ雑学王をこんなに楽しみにしているのは自分だけか?
とか、常盤貴子のあまりにもカマトトなCMは本人の
良しとするところなのか!?など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は骨折で苦労なさっているのですね。
彼氏さんのこともあり、悩みはつきませんね。
私もですがw
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 01:27

男性 47才。



「これからの日本はどうなるんだろうか?」
「放射能汚染は、我々をどこまで蝕むのだろうか?」
「大震災は再び来るだろうが、それにどう備えるべきか?」
「欧州での経済危機は、どのような影響を世界に及ぼすだろうか?」

…などなど、考えることは暇が無いです。
年相応な感じですね(笑)。

ま、でもそれも多くても25パーセントくらいかな?。
残りは日常のことばかり…なんだけど、あまり先のことは考えないようにしてます。
考えてもしゃーねーから。
先のことは、自分のことじゃなくて、これからの人と、わが国のこと。
エラソーに聞こえるだろうけど、ある程度年をとればわかってくると思うよ?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かなり災害のことなどで頭がいっぱいなんですね。
私も高校時代はそうでした。
大学になってからは何故か忘れましたが。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 01:25

定年を過ぎ自営業の男です



そうですね 普段仕事の途中で考えることを想像してみます。

1.きれいな人だけどどこの人かな

2.危ないなー 何で子どもだけで道路にいるのかな

3.今日は孫は夜来るかな

4.今夜はナイターがあったけ

5.今月の売り上げはまあまあだな

6.早く帰ってビール飲みたい

これが最新のものです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

常に考えていることというより
その場で感じたことの方を
思い浮かべられる方なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 01:21

「どうやったら彼女を幸せにできるのかな」 5 %


「どうやったら幸せになれるのかな」 5 %
「温泉行きたい」 5 %
「日本サッカー頑張れ」 5 %
「目の前の仕事をこなす」 80 %
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事が80%はかなり高い比率ですね!
毎日が充実されている感じでうらやしいですw
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 01:16

 だいたい同じような感じです。


 年をとると、それに健康と将来の不安(主に金銭面)がプラスされます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ深く考えたことなかったのですが
健康と金銭面などの不安ですか。。。
間違いなく今後入りそうですねw
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!