電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生の男です。彼女と付き合っています。
彼女とは週一、10日に1回ほどの頻度であっています。
会わないと彼女のことは好きですが、どうしても会いたいなど思いません。会う日が近くなると楽しみにはなります。
しかし、会った時は楽しく、別れ際は寂しく、胸はずきんとする感じがします。そして、会ったあとの1,2日は彼女の事を想い会いたいと気持ちが強くなります。

これはなんなんでしょうか?
私は彼女のことはちゃんと好きなのでしょうか?
あと、みんなこんな感じなのでしょうか?

A 回答 (3件)

まあ 「いつだって会おうとすれば会える」と思うと あまり有難みを感じないもの。



そういう時は「もしこれからは一生会えなくなったら これが最後だったら」という心で 会ってみること。

本当に大切なものって 在って当たり前だから 気づかないこともあるんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね、会えている分ありがたみが薄れているのかもしれないですね!

お礼日時:2022/04/14 11:39

恋愛感情が長く続かないことは科学で証明されています。


あなたは依存しています。
たとえば、子供時代はパパやママが大好きで片時も離れたくなかったけれども、自分でできることが増えると自立していきます。それとともに両親と離れていても何とも思わなくなっていきます。けれども、両親に依存している人は就職や進学などで一人暮らしを始めると寂しくてたまらなくなる人もいます。それと同じです。
私たちの初恋は同性の親であると言われていて、恋愛するときはその追体験をしているのです。
    • good
    • 0

>どうしても会いたいなど思いません



それは真の愛ではないからですわ。
本当の好き連れとは、一分一秒ですら一日千秋の想いとなり、
胸が焼け焦がれそうになる事ですわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

真の愛ですか
ずっと思い続けるって難しいですね

お礼日時:2022/04/14 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!