アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単純な疑問なんですけど、日常生活で普段何を考えていることが多いですか?

ものすごく大雑把でも構いません。

ちなみに自分は、最近あったことや思い出を思い返すことが多い気がします。
けっこう過去に意識が向きやすいように感じます。
でもこれってみんながみんなそうではないですよね?

現在のことを考えやすい人、将来のことを考えやすい人、いろいろだと思います。
みなさんはどこに意識が向きやすいですか?
ちょっと気になったので教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

昔の事。

高校生の頃に考えた人生設計が狂って今の環境にいるんだ。今の環境が嫌な環境の理由は高校生の頃に考えた人生設計が間違ってたんだ。

今の事。あー嫌だ仕事したくない、周りがエリートばかりで自分が恥ずかしい。
何で私が今の部署に配属されたんだろう。みんなエリートの男性で埋めつくせば仕事もはかどるだろうに。何でだろう?

毎日同じ事考えてため息ついて仕事して。

辞めたいけど家計が苦しいから辞められない。

これのエンドレス。
    • good
    • 1

職業柄と、個人的な創作活動をしていることもあり、インスピレーションとかアイデアといった、クリエイティブ(自分で言うのもなんですが・・)なことを考えていることが多いです。

これは過去でも未来でも現実でもなく、一種の空想や妄想みたいなものかもしれません。これはもう数十年、殆ど日常化しています。
後は、趣味とか、関心の対象(人や物事)について、あれこれたわいもないことを長々と考えていることが多い気がします。この「関心の対象」というのは多くは好意的なものですが、たまに嫌いなものについての考えも含みます。頭の中で、その物事に対する声にならない見解や主張を訴えている感じでしょうか・・・それでフと思いましたが、自分は「誰かにこれを伝えられたら」という前提で、それらの話が頭の中で進むことが多い気がします。「物思い」ではなく、まさしく「主張」「弁論」に近い考えごとですね。

逆に、思い出したくないことや、考えたくないことは、例えそれが自分にとって考えるべき事柄でも、つい極力考えないようにしている気がしますね。無駄にストレスがたまるので。
嫌な思い出を考える時というのは大抵、「考える事でなんとかなりそう(嫌な思いを消化出来そう)」な時ですね。どうにも自分の中で消化出来そうにない嫌な思い出は、やはり真っ先にスルーです。

でも、いい思い出でも、過去のことはあんまり思い返さないですね。どんなに楽しくても過去は2度と戻らないので欲求不満になりそうですし、「あの時は楽しかった」等と考えても相対的に今が楽しくなくなりそうで、何も得が無い気がします。
    • good
    • 3

32歳専業主婦です。



その時の心の余裕によって変わりますますが、

今は、現在~1週間後のことと、独身時代の思い出を振り返ることが多いですね。

主婦2年生、まだ×(2)慣れないことも多いので、本当は将来のことを考えるべきですが、今の状態に安定感がないので、将来のことまで、考えれない感じです。
結婚して地元から少し遠くなってしまったので、独身時代はあんなことして、楽しかったなぁって、振り返ることが多く、地元の友達に会いたいなぁって思ってしまいます。
    • good
    • 1

将来のことを考えていますね。



これから先、自分はどうなるんだろうとか・・・。

あとは、過去の後悔とか。。。
常に謙虚でありたいと思っております


あ、あと、ときどき気になる異性のこととかw
    • good
    • 1

私は、どんな髪型が自分に一番合うかな


とか、マッサージ行きたいなーとか、そんなことを毎日考えています
一応、正社員で働く主婦です。
仕事もすごく忙しいしストレス溜まりまくりなのですが、大したこと考えてないです
(゜Д゜)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!