プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女です。

昔から0か100かなところがあり部屋が
きれいな時はあまりにもきれいだったり
少し汚れると、汚れてるからここまで汚しても
一緒という考えになりゴミ箱にゴミを入れず
床に置いたり…

最近ふとなぜ私はこうなんだろうと思いました。
彼がいるのですが、無理してる訳でもなく
自然と普通のきちんとした生活ができます。
こんな雑な一面彼は知りません。

それで思ったことが、私は感情の支配?が
大きく無意識に考え事をしてると何もできない
ようです。意識のある範囲では、
考えすぎてご飯を食べれなくなる朝起きれなくなる
等々…無意識の範囲が日常生活が下手になる
と言う部分なのだと思いました。

彼に依存してるつもりはないですし
お互いあまり干渉もせずいい距離です。
ただ無意識にそのようになるようです。

現在は、私の残業・過労が多く彼にこれでもか
というくらい怒られました。それが悲しく
何もできない状態です。。。

心配は嬉しいです。でもがんばって働いて
怒られたのが悲しいです。

こう言った感情に支配されず毎日を
同じように過ごすにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

幼少期か思春期かわかりませんが


ある一定の思考回路に戻る、そういったクセがつくような環境で育ってきた事が考えられます。
自分で何かのトラウマに心当たりがありますか?
それを誰かに相談できそうですか?
そんなに簡単ではないですよね。

彼に話したらどうなるでしょうか?
あなたの気持ちを理解できるどころか許容範囲を超えてしまってスルーされるか、それともそれを無理矢理、自分の正しいと思うやり方で治そうしようとして一気に終わる危険性もあります。

勇気を持って彼に話すかそれが無理そうなら
誰か周りのその事をわかってもらえそうな人に相談するかです。

注目すべきは
依存してないと思ってても
実は無意識のうちに
そうなってるその感覚です。

あなた自身でそこが意識できてる今ならまだ大丈夫です。とにかく今のまま1人で抱え込まずにその辛さを誰かに相談する事が先決です。

それか心療内科に相談してみるかです。
迷ってないですぐに行動に移したほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!