プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手を握られて困る、って堅物過ぎますか?

職場の飲み会で、一番エライ方から、
話を聞いてる最中に、いきなり手を握られました。

みんなもいる中で、話の中の例えとしてやっただけ
なんですが、
恋人を裏切ったような気がして、非常に困るんです・・。

20才やそこらの若い子でもないのに、
私の方が堅過ぎて変なのかもしれないけど、
どう思われますか?

ちなみに、恋人には言わないほうがいいですか?
教えてください、お願いします。

A 回答 (8件)

 後ろめたいのと困るとでは違いますよ。

どっちでしょう ?

 職場で1番偉かろうがなかろうが、話の最中にいきなり手を握るのはセクハラですが、話の内容をきちんと伝える為の例えとしてだけなら、たまたますぐ傍にいただけのことでしょ。その場に恋人がいても握ったでしょうし、恋人だって何も思いませんよ。

 融通が利かないし、職場内の飲み会でしかもただの例え話なのに、勝手にプライバシーを持ち込んで公私混同して、言うか言わないかを教えてもらわないといけない。それは、ただ年齢を重ねただけで、中身は20歳やそこらの若い子ということですよ。堅物ではなく偏物です。
 あっ、それともその一番エライ人と浮気したとか、恋人の前に不倫してたとかなのでしょうかね。
    • good
    • 0

明確な裏切り行為です。



ですから
恋人には隠し通して下さい。

一生隠して下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。



私事の話なんですが、昨晩ある人から二人きりで一緒にカラオケに
どうかと誘われました。
もちろん断りましたが、
やはりどこか後ろめたさを感じました。
何故かと言うと、行こうかどうか一瞬間迷ったからです。
slowfrowさんの場合、不意に向こうからされたことですし
そう言った気持ちを持たれるのはあまりピンと来ません。
ただその瞬間、男性を感じてしまったとか、その後
その人を意識するようになった、と言うのでしたら
話は分かります。
    • good
    • 0

その状況で私が後ろめたさを感じるとしたら


手を握られたことに実はちょっと喜んでいる自分を感じた時
ですかね~。

ただ話の流れで手を触られたくらいでは
別にこちらには落ち度もないし
二人だけでいたわけでもないし
「彼氏に悪い」みたいなことは、私だったら思わないです。
そのことと彼氏を繋げて考えるのは、私的には不自然なので。
「気分が悪い」とか「違和感があった」とかなら
わかりますけど。


そしてもし私が彼氏だったら
そういう話はあんまり聞きたくないかもしれません。
聞かされてもどうにもできないし
嫉妬してほしくて言ってるのかな~くらいにしか思えないので
いい大人の女性から聞くと
堅いというより、なんだか幼稚に感じて
そういう意味でいい印象ではないです。

あくまで個人的な感覚です。
    • good
    • 0

変ではないと思います。


私も、触れるのは(たとえ手を握るだけでも!)恋人だけと決めています。
でないと、男女関係ってすぐややこしくなりますからね。友達である以上、手を握られるのが生理的に嫌ということはないですが、ルールというか規則のようなものです。女友達とだって手は繋ぎませんし、経験からいうと手を繋いでくるような男性は絶対にこちらを友達だとは思っていません。
だから、男友達とは絶対手を繋がない。繋いでくる人は友達ではないと判断して絶交します。

触れてきていなくても明らかに言い寄ってきていれば、「私彼氏いるよ」とまず牽制します。それで引かない人なら、彼氏に相談は基本しないと思うけれどあんまり困るようなら言うかもしれませんね。でも、相手が一回り以上年上だったり、その場の雰囲気で他意があるわけではないと分かっているなら、敢えて彼氏に言わないだろうとは思います。
私の場合は余計な嫉妬も心配も要らないからですが、この辺は男性から見ると可愛げがないだろうと思います。

相談者さまの場合は、
(1)されたこと自体が、軽い接触程度であること
(2)相談者さまには何ら非がないこと
(3)飲み会の出来事で、相手も結構年上だろうし酒の勢いもあって、他意はないであろうこと
以上の点から、言う言わないで彼氏さんとの関係に変化があるとは思えません。
ご自身の気持ち次第で、彼氏さんへ話すかどうか決められてはいかがでしょうか。
ちなみに話された場合、おそらくめっちゃ可愛いやつと思われてすごい可愛がられちゃうと思いますよ(笑)
    • good
    • 0

こんばんは。


色々と意見が分かれそうですけど、私が感じたのは真面目というか、
過度といえる程誠実な方なんだなぁという印象を受けました。
しかし、後ろめたさを感じる基準は人それぞれですので、特段、
変だとは思いません。

相手の男性がどういう方なのか分かりませんが、私だったら
この一件を伝えられても、なんだかもやっとするだけなので、
言われない方が嬉しいかもしれないと思いました。

もし仮に伝えられたとしても、裏切りとまでは感じませんし、
あなたの上司に対する怒りも沸きません。
強いてゆうならちょっぴりやきもち妬くかもしれませんね(笑)

20代男です。参考程度でお願いします。
    • good
    • 0

こんばんは。



決して堅物だなんて思いませんよ。

最近では珍しいかもしれませんが、手を握られた事に背徳心を持つ事は悪い事じゃないと思います。

ただ、あまり敏感になり過ぎないように気をつけた方が良いかもしれませんね。

過度に敏感になると、自分が辛くなってしまうと思うんです。

今回も彼氏に言うべきか悩んでらっしゃいますよね?

言うべきと言うよりも、言わないべきだと思います。

彼氏の価値観は分かりませんが、手を握られた事を伝えると、物々しく取られて、セクハラなどにあっているのではと心配させてしまうかもしれません。

同様に、あなたが過度に敏感になる事で、ちょっとした事でもセクハラをされたと感じるようになってしまうかもしれませんから。

ただ、一見堅物と思われるその感覚は大事にされた方が良いと思いますよ。

自分を大切にするという意味で捉えていけば、とても素敵な感覚だと思います。
    • good
    • 0

私が彼氏ならば、正直に話してほしいです。



上司に手を握られた。
みんなもいる中で、話の流れ上だから決しておかしくないけど
手を握られて、どこかあなたを裏切ったような気がして…
このことをあなたに言わずにおくことはもっと気持ち悪くて…
と、話してみてはいかがでしょうか。

僕ならば、「そんなこと気にするなよ。お前がそういう風に思ってくれておれは嬉しいよ」とわらって抱きしめます!(笑

少しかたいな、とは感じましたが
その気持ちは分かります。彼にとっても
決して理解できない感情ではないはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!