プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
最近恋人ができました。相手は同い年の女の子で私も女です。
三年片想いしてようやく叶った恋ですが、好きすぎて頻繁に電話したがったり(週に1~2回程)本当はもっと会いたいけど会えなくて寂しいと伝えてしまいます。お互い社会人で忙しいのに、どうしても気持ちが抑えられなくてぽろぽろ言葉が出てしまい、一度溢れるとなかなかどうして止められなくなって相手を苛立たせたり困らせたりしてしまってるんじゃないかと不安です。彼女は「わがままだと思ってないよ」と言ってくれるんですが、本当にそう思ってくれているのか分かりません。
もし恋人に上のようなことを言われたら鬱陶しいですか?私は甘えすぎなのでしょうか.....アドバイスやご意見頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

甘え過ぎではなく、それは甘えだと思いますよ。

同性だからとか異性だからとか野暮なことを言うつもりはありません。でも、3年も片思いで耐えてきたのに何故恋人関係になった途端そんな風に変わってしまうのでしょうね?

あなたは彼女と恋人関係になることで何を得たかったの?

彼女を幸せにしたかったからなの?それとも自身が甘えたかったからなの?

彼女はあなたと付き合ったことで幸せを得られたのですか?

恋人に会いたいと思うことってそんなに悪いことなのかな?そんなにワガママなことなのかな?気持ちが抑えられないってそんなにダメなことなのかな?

あなたって彼女のことを表面でしか見ていない気がします。中身を見るのを怖がっているような気がします。逆にあなたも表面しか見せていないと思うし、自身の中身を見られないようにしていると思えてしまいました。

あなたは幸せになる為に彼女と付き合おうと思ったんじゃないの?幸せにしたくて彼女と付き合ったんじゃないの?自身を苦しめる為に付き合ったの?彼女を困らせる為に付き合ったの?

彼女を幸せに出来ないなら、幸せにするつもりも無いなら恋人ヅラなんかするなよ。

そんなの同性だろうが異性だろうが同じこと。自分だけが難しい恋愛をしてると思うなよ。
    • 1

あなたが子供のころに親にできなかったことを恋人にしているだけだから、あなたが精神的に自立して大人になればいい。

• 2