dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

落款印の文字が読めない

先日、ヤカンを貰ったのですがその側面に落款印が押してあり
その文字を教えて頂きたいです。どなたかお読みになられる方は
おられないでしょうか?
よろしくお願いします。

「落款印の文字が読めない」の質問画像

A 回答 (4件)

#3で回答したのですが、サポートで確認とのことで消されてしまうかもしれないので再回答です。


玉川堂のようです。「玉川堂 やかん」で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

さっそく、♯3のリンクを見てびっくり・・
まさか、玉川堂のやかんとは・・

これからも、大事に使っていきたいと思います。

お礼日時:2010/04/03 20:59

こちらの玉川堂のヤカンと同じ落款印のようですね。


http://ameblo.jp/mik129/entry-10339242983.html
    • good
    • 0

全部で3文字、「○川堂」だと思いますが


1文字目は「禾」っぽいですが、「禾」は単独の漢字としてはないかなぁって思います。
すんません、中途半端で…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 20:54

右上「禾」 右下「川」 左上「水」 左下「堂」 


のようにみえますが、禾が自信なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返答ありがとうございました

右の文字を二文字とは判断してなかったので・・・

お礼日時:2010/04/03 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!