1つだけ過去を変えられるとしたら?

私が管理しているネットショップにてPayPal決済を導入しました。

支払い方法でPayPalを選択し、PayPalのサイトへ移動し、クレジットカード情報を入力します。
支払い完了後、もとのショップサイトに自動復帰をして、注文完了になります。
注文完了すると、メールで注文データが送られます。

ところが、支払いは完了するのですが、注文データがメールで送られてこない事があります。
恐らく支払い完了後、ショップのサイトに戻らず、ウィンドウを閉じてしまったり、他のサイトへ移動してしまったりするのが、原因と推測しています。

そこで、支払い完了後、確実にショップサイトに復帰させる方法はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

PAYPALをよく利用していますが、PAYPAL支払い完了しました。

とでたHPに元のHP(業者)に復帰するという押すところがあると思います。

それと支払い完了後にPAYPALから支払い完了のメールの通知が来ませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>PAYPALをよく利用していますが、PAYPAL支払い完了しました。とでたHPに元のHP(業者)に復帰するという押すところがあると思います。

個人設定-ウェブ ペイメントの設定-ウェブ ペイメントの自動復帰をONにして、ショップの受注完了ページに自動復帰させる設定をしております。
それなのに、「PAYPAL支払い完了しました」の画面にてウィンドウを閉じてしまったり、他のページに移動してしまい、ショップの「受注完了」ページに戻ってこないお客様がいます。

ショップの「受注完了」ページに戻らないと、ショップ側の受注処理が行えません。

>それと支払い完了後にPAYPALから支払い完了のメールの通知が来ませんか?

支払い完了のメールは届きますが、受注完了メールが届かない事になります。

• 0