電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクに関しての質問ですが、落札者が支払いをしてくれません。商品は8万円で落札されました。落札者が個人名ではなく、企業名?でしたので調べてみましたところ代行業者のようです。
まぁ、それはべつに良いのですが。。
日曜の夜に落札されて、月曜に住所と支払い方法(かんたん決済)のお知らせがあり、まだ支払いの連絡はありません。
電話で催促したいのですが、まだ掛けるには早いでしょうか?目安としてどのくらい待てば良いのでしょうか?
金額が金額なので神経質になっています…。

A 回答 (2件)

あなたが、何日以内に支払いを完了しなければならないって期日を決めていたなら、その期日までとなります。

決めていないなら、1週間程度余裕をみている方がよいでしょう。
「○日までに支払いがない場合は・・・」とメールで連絡を入れればよいでしょう。それで、期日より1日以上経過しても支払いがなければ、削除しても問題ないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

解答頂きましてありがとうございます。
月曜の夜までにと、メールしましたら、今日の朝に振り込んで頂けました。
どうもありがとうございました。

1週間は待ってください。

それから「まだ入金がないようです、●●日までに入金ないようでしたら」と取引連絡を。
電話はやめておいてください。きっちり文章で残る方法にて。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
無事に解決することが出来ました。