【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今、牛丼各社が安値戦争だそうですね。

さてそこで、
「量はそのままで、値段が安い牛丼」
「値段はそのままで、量が多い牛丼」
だったら、単純にどっちがうれしいですか?

A 回答 (9件)

「量はそのままで、値段が安い牛丼」


がいいです。

これを大盛で注文したら、大盛料金プラスして
「値段はそのままで、量が多い牛丼」になる気がします。

なので、
選択肢の幅が広がる「量はそのままで、値段が安い牛丼」に1票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう計算が働くんですね!
「特盛り」が「並」並みの値段で食べられる感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 00:01

「値段そのままで量が多い」がいいですね。


値段が下がると、利益確保のために材料を粗悪品に変えていそうな気がするからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうこともありますか!
最近になってアメリカが、“牛肉使え”と言ってきてますね。
狂牛病が思い起こされます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 00:17

量はそのままで、値段が安い牛丼



29にもなると、量は必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、先ほどの方と一緒ですね。
>量はそのままで、値段が安い牛丼
今の牛丼が、そんな感じになっていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 00:15

最近あんまり食べられなくなってきたので前者のほうが嬉しいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、最近はどんどん安くなっているらしいですから、どんな感じか行ってみようと思います。
私の頃の昼食は、800~1千円位ないと満足なものが食べられませんでしたが、今はリーマンのお昼単価もどんどん下がっているらしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 00:13

量はそのままで値段が安い方がいいです。



よく通販やテレビショッピングで、今回はもう1つおまけで、値段はそのままって言うのがありますが、1個で良いから半額にして欲しいなんて思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>よく通販やテレビショッピングで
なるほど!
“今ならノートPC+デジカメ+DVDデッキに加えて、お好きなDVDソフトが3巻付いて、この値段・・”とか、例の甲高い声で言われると、思わず電話してしまいそうになりますが、DVDソフト要らないからその分まけて・・・までは思いつきませんでした。
きっと、アレはDVDが付こうが付かなかろうが、会社的にはあんまり痛くないかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 00:09

よく考えた結果


「値段はそのままで、量が多い牛丼」
の方が嬉しいと思いました。

コカコーラでシミュレーションしてみました。
普段198円で1.5リットルのコカコーラがあります。
習慣として一週間に一本くらいの割合で買ってます。

これが168円で売ってることがたまにあります。
それはそれでとても得した気持ちになります。
ただこれは、レア度として考えてみると、割とよくあることです。
また198円であっても、結局買っているのです。習慣になってますから。

次は、値段は198円いつも通りで
今度は500ml増量で2リットルの時を考えます。
これは、ペットボトル自体が2リットル用のでかいものになってますから、
数か月に1回の頻度でしか見ません。
コカコーラが168円でも、必要でないときは買いませんが、
198円でも500ml増量のときは、今この時を逃したらもうしばらくは買えない という気持ちになってしまい、
自然とカゴにコカコーラを入れていることがあります。

ゆえにコカコーラの場合は増量タイプが個人的には好きなのですが、
ただしこれがコンビニの350ml缶が500ml缶になってる程度だとそうは思いません。不思議です。
500ml缶はそれほどレアに思えないからでしょうか?

さて、牛丼ではどうでしょう?
すみません。そもそも牛丼屋にはあまり行きませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今この時を逃したらもうしばらくは買えない という気持ちになってしまい
なるほど、「コカコーラ理論」よく分かります。
ヘビーユーザーだったら、結果的に「値段はそのままで、量が多い牛丼」という感じになるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 00:05

「値段はそのままで、量が多い牛丼」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、財布には優しいままでガッツリいきたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/09 23:58

難しい質問ですね・・・



そのときのおなかの具合、財布の具合によるので。
しかも、現実は、安くもあり、量も選べ、などで上記の2たくは、そのときの状況で選べちゃいます。
→そういう意味では、上記の2つはどっちも同じことを意味していると思いますよ。

どうしても選べというなら、
「量はそのままで、値段が安い牛丼」
です。
基本的に小食なほうだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

シチュエーションも絡んでくると両方選べてしまいますが、感覚的にどうかという感じでの選択です。
>量はそのままで、値段が安い牛丼
という感じですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/09 23:57

量はそのままで値段が安いがいいです。

\(^∇^*)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段が安い方・・・
普段食べる量だったら、安いに越したことはないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/09 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報