プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は24歳の男です。つきあって3年になる彼女と毎週土日に会っているのですが、毎週土日となると、正直する事(行く場所)がなくなってきて、金曜はいつも土日の予定を考えるのに悩まされます。一緒に住んでるとか、どちらかが一人暮らしでもしていれば、とりあえず居場所に悩む事はないと思いますが、そうでない場合は、どこか2人で数時間を楽しく過ごせる場所(複数の場所でも)を考えて出かけるしかありません。僕の場合毎週2日間。もちろん遊園地や新しくできた娯楽施設等にもでかけますが、お金もかかりますし、そう毎週というわけにはいきませんよね。飽きますし。皆さんはどのように彼氏彼女と一緒の時間を過ごしていますか?一緒にいれるだけでいいとしても、一日中公園で話してるというわけにもいかないですよね・・・?それとも予定が立った時にだけ会いますか?週に何日、そして一日何時間くらい会っていますか?彼氏彼女との有意義な休日の過ごし方があれば、どうかアドバイスをください。よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

二度目ですが、ご質問頂いたので回答しますね。


私の所は運転は交代でやってます。7:3くらいで彼の方が多いですが。都会の道は混みますから、ひとりでずっと運転しているとつかれますよね。
よく情報誌を買って、それに載っているケーキやカフェなどを目的地にして走ります。結構遠くまで行きますよ。そうでないと時間が潰れないので。東西南北どれも行きます。そこで3時から4時くらいお茶したとして、次は夕食スポットへ移動します。ちょっと前までは美味しいラーメン屋を探せツアーや讃岐うどんツアーをしてましたが、最近は飽きたので別のテーマを探しています。

他の方の書き込みに、ラブホのサービスタイムって書いてありますが、都内のラブホって土日でも夕方までサービスタイムなんですか?うらやましい。私は関西ですけどサービスタイムは平日だけで、土日は2時か3時に終わってしまいます。それで時々ビジネスホテルのデイユースは使います。5時間以上いれるところに限りますが。予約がいるのでちょっと面倒なんですけどね。

去年の夏は涼しいところを探して滝とか川をひたすら目指して走ったりしてました。今年もかと思うと考え込んでしまいます。ほんと、一緒にいれるだけでいいのに、それが難しいです。。。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
運転交代できるのはいいですね。僕の方は彼女が
運転できません。
遠出するんですね。高速は使うんですか?
それだと高くつきますよね?
ツアーはとても楽しそうですが、だいたいそういう
スポットって駐車場も無いですよね?
ドライブの大きなネックはそれなんですよね。
夕食スポット、ガソリン代などけっこうお金かかり
ませんか?
ラブホのサービスタイムについては、私の記憶の
限りでは、土日はやはり2時3時には終わりかと。
ビジネスホテルの予約は気合入ってますね。
みんな結構たくさんラブホとか利用するんですね。
う~ん、僕らより仲良しなのかも・・・、

お礼日時:2003/06/25 21:07

私も同じ悩みにぶつかった経験がございます。


毎週会っても似たような場所にしか行かないし、楽しくないなぁと。しばらくは改善できるようにがんばるのですが、お互いに働いている以上、いつも新鮮なデートプランを考えられるとは限りません。

ただ彼とお別れをした今思うのは、どこで過ごすというよりも、彼と一緒にいる時間が私にとっては宝物でしたし、たった週に1回でも自分の居場所に会えるというのは、非常に生きていくうえでの支えになっていたとも思います。あまり斬新なデートプランには、こだわらず、ゆるくまったりと単純に、シンプルにデートを楽しまれてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


根本的解決になることをしましょう。
それは、ひとり暮らしをすることです!

んっ? お金がなくてできないですか? いえ、やるのです!
「本気でやろうと思えば」できる範囲で借りれる家があるものです。

極論、親に借金してでもやる価値があります。私はこのお仕事を開始した2000年当時から、ずっと「ひとり暮らしをしましょう!」と皆さんにお勧めしています。理由は、

1.何より本当の意味で自立&成長できますし、
2.女性と交際しやすくなります。

親離れと子離れ、どちらが先かというと、親離れが先なのです。つまり、子供が成長して巣立たないと、親も子離れができません。それはお互いのためにならないのです。厳しいひとり暮らしでもスタートすれば、それを豊かにしようと仕事を頑張る原動力になります。お金の使い方も上手になります。本当に人として成長する土台になるのです。

話は変わりますが、私は結婚紹介所も運営しています。
そこで女性会員さんが、必ず見る男性のポイントはこちら。

「実家暮らし/ひとり暮らし」

特に、30歳過ぎて実家暮らしだと、だいたいアウトです。
それくらい大事なことなのですよ。
    • good
    • 3

ラブホテルのサービスタイム、昼から夕方まで篭もっています。

テレビを観たり、食ったり、風呂に入ったり、寝たり、雑誌を見たりお互い自由に過ごしています。(ワンルーム感覚)
僕はたまに出張報告書書いたりしてます(笑)。

家にいるのが好きなタイプの人にのみ有効ですが。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ラブホのサービスタイム、土日で何時間おいくら
ですか?
それは月にどのくらいの回数利用するのでしょうか?
さすがに毎週ではないですよね?

お礼日時:2003/06/25 20:55

   gloomyさんこんばんは。

No.8の者ですが、また来てしまいました。

 私は都内の住んでなく、隣接の県に住んでいますが、公園とか、散歩コース、自然が多いところは捜せばありますよ。例えば以下の場所です。

1,大田区多摩川台公園
2.世田谷区等々力渓谷
3.世田谷ゆ狛江市付近の多摩川の河原
4.世田谷区砧公園と世田谷美術館
5.渋谷区代々木公園
6.渋谷区明治神宮
7.新宿御苑
8.昭島市?昭和記念公園
9.上野公園
10. 皇居周辺
11. 日比谷公園
12. 港区浜離宮
13. 大田区京浜島 羽田空港の飛行機離発着か見える
14. 葛飾区水公園 花がきれい

 まだ捜せばたくさんあると思います。それと、街並み歩きでは、上野から歩いて、根津、谷中付近は戦災にもあわずにレトロな街並みがあって、異空間を楽しめます。

 あとは、ちょっと変わった楽しみ方で、食べ物と飲物を2食分位持込み、お気に入りのテレビが見られるラブホテルに入って過ごすというのはどうでしょう。
 本来の目的?以外にも、結構居心地が良いので、エアコンが利いている場所で仲良く、テレビを見ながら彼女の肩を抱いて一緒に楽しめます。私もこれでかなり彼女と親しくなりました。(笑)そんなにお金もかからないので、良いと思いますよ。それに同棲したときの気分も味わえるし、なかなか楽しいものです。もちろん本来の目的は十分に達成しました。(笑)

 ほかにも捜せばあると思いますが、変化を付けて有意義な休日を過ごして下さい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

再度丁寧なご回答ありがとうございます。
ほんとうにいろいろあるのですね。
ただ、さすがに1日は消費できないですよね?
まあ出かければなんだかんだで発見があったり
して、思いのほか時間が経ってるものですが。
ラブホのサービスタイムは考えたのですが、
たまに泊まりに行った時に、ついつい時間帯を
控えてくるのを忘れてしまって。
それに、土日のサービスタイムは時間が短い、
高いという印象がありまして。
その代わりで、個室とはいきませんが、ネット
カフェのペア席で遊んでいます。6時間2人で
4000円弱。テレビ、PS2、マンガ、雑誌、
ネット、飲み放題。
ラブホの現況はどんな感じですか?何時間おいくら?

お礼日時:2003/06/25 20:47

写真なんてどうですか?


でも、ただ写真を撮るんじゃなくて、雑誌に載ってるような写真を目指して撮るんです。
別に良いカメラじゃなくても良いんです。アングルを変えて下から写す。背景を選ぶ。正面を向かないで写す。
図書館にいって、初心者向けのカメラの本を読んでみるのも良いかも知れません。
雑誌に載ってる写真と同じところに行って、真似してみるのも良いかもしれません。
次週はその品評会。反省会。
彼女は、メイクの研究とか。

それから、100円SHOPで、小さなスケッチブックと色鉛筆を買って、スケッチ。
葉っぱ一枚だって良いじゃない。ヘタクソでもOK。
お弁当(コンビニ弁当でもOK)持参で、公園に行ってみよう!

同じ場所に行ってても、どこが良い写真になる?なんて思いながら歩くと、楽しいんじゃないかな?
遊園地でもそう。よく観覧車のまん前に立って、記念撮影する人が居るけど、それじゃ、鉄骨の写真しか写らないよ。(^_^;)
観覧車全体が入るポジションを決めてから、被写体さんに動いてもらって(大抵カメラの1~3m先)ハイ、チーズ。(^_-)-☆

写真なんて今更・・・かもしれないけど、案外撮ってないのよね。若い頃の写真って。(笑)
後になると、絶対良い思い出になりますよ。
    • good
    • 15

こんばんは


お互いの性格にもよるのでしょうが、自分達の場合には一緒に買い物に言ったりドライブが多いです
買い物の場合はホームセンターとかに行って一緒の生活とかを考えながら話をしています。
また、ドライブも良く行きますね
一緒に温泉に行ったりしています
お金をかけない方法はいくらでもありますし、休日の過ごし方はお互いの性格にもかなりよるのでこれって言うのはお互いに探すしかないと思います。
たな、こういったことって結構重要なんですよね!!
どちらかが決めるのでなく、お互いに納得できるものを見つけられるのが恋愛としてうまくいく秘訣ですよね
    • good
    • 7

アドバイスになってないかもしれないんですが参考がてら・・・


私は31歳の彼と2年付き合っていて、休みは毎週月曜日で月に一回連休があります。
デートに使うお金のお財布は一つにまとめていて、お互いに2万ずつ出し合ってデート資金としてます。
彼とは趣味が同じなので、サイクリングに行ったり熱帯魚屋巡りをしたりと時間を有意義に使っています。
何か二人の趣味を作ってみて、お互いが楽しめるデートにするといいんじゃないでしょうか?
後は一日中一緒にいるとマッタリとしてしまうので、私達は夜ご飯を食べに一回家に帰るようにしています、そうすれば昼のご飯代だけでいいし家に帰ればリフレッシュして彼にまた会えるという考えに切り替わるから(笑)

私達はこんな感じで休日を最高の時間として過ごしています。 参考になりましたでしょうか・・・??
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
共通の趣味がれば確かに最高ですね。
お互い無趣味なので、作るのって結構大変だと思い
ますが、見つけたいです。
一日中一緒にいるのもいいのですが、要は居場所が
ありません・・・
「休日を最高の時間として過ごす」なんて素晴らしい
ことですね。うらやましい限りです。
せめて彼女がもう少し運動に興味があればいいので
すが。僕は体を動かしてたいです。サイクリングいい
ですね。やってみたいですよ。良い自転車で。

お礼日時:2003/06/22 21:05

   gloomyさんこんにちは。


私も前カノの時には毎週土日のどちからに出掛けていましたし、平日も会いたかったので、週1~2回のデートをしていましたが、とてもお金が掛かりました。
 最初は見栄もあったので、全部私が出していましたが、無理しないでねと言ってくれ、段々と1/3位出してもらうようにしました。

 行く場所もあまりお金がかからないような場所へも行くようになりました。でも合わずに別れてしまっています。

 今の彼女はまだメル友ですが、まだ会ったことはありませんが、既に会ってからデートの約束など、行きたい場所などいろいろと出し合っています。
 自然が好きな彼女は、公園や美術館、お寺や神社、散歩や山歩きなど、健康的であまりお金が掛からないことが好きだと言ってくれています。

 好きであれば、一緒に居られるだけでも楽しいので他の人が書いているように、相手の家に行ったり、そのうちに同棲したり、お金を掛けなくても楽しく過ごせる方法はあると思います。工夫次第だと思います。
 
 思っている事をそのまま彼女に話してみてはいかがですか。彼女も同じ事を考えているかと思います。無理するとだんだんと自分が辛くなりますし、彼女もgloomyさんに負担を掛けたくないだろうし。話し合って楽しいデートをして下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕も彼女も社会人なので、デート代については彼女も
割り勘に近いくらい出してくれます。その点で、ギリ
ギリ今の休日の過ごし方が保ててるのだと思います。

お金がかからなくて長居して楽しめる場所ってなか
なかないですよね。僕も自然が大好きなので、
>公園や美術館、お寺や神社、散歩や山歩き
なんて素晴らしいと思うのですが、都内に住んでい
ると、なかなかそういう良い場所はないですね。
ちょっと足を伸ばさないと。

>好きであれば、一緒に居られるだけでも楽しい
この気持ちが一番大切なんですよね。

>相手の家に行ったり、そのうちに同棲したり
どちらも諸事情で難しいのが現状ですが、工夫して
がんばってみたいと思います。

お礼日時:2003/06/22 21:00

#5です。

コメントありがとうございます。

私は習い事のほうが安上がりだと思うのですが(^^;)ネットカフェで4000円!?かんたんなスクールなら一ヶ月分の月謝ですよ。
「他の予定が入れられなくなるのがイヤだなあ」と思うなら、短期間の講座を申し込むという手もあります。

それでも金額や時間の拘束などに不安があるなら、お試しレッスンのはしごはどうでしょう?タダ~格安でいろいろな習い事が試せるし、行きたい時に行けます。ケイコとマナブなどの習い事雑誌に情報がありますよ。これをいくつかやっていくうちに、特に興味を持ったものを本格的に習い始めるというのことも出来ますし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

具体的な方法を教えて頂きありがとうございます!
是非ケイコとマナブは一度買ってみようと思います。

お礼日時:2003/06/22 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!