dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フォトフェイシャルとフォトRF

38歳女性です。
顔のたるみ毛穴としみに悩んでいて、フォトフェイシャルかフォトRFをしたいと考えています。

フォトフェイシャルとフォトRFとではどちらがいいのでしょうか?

値段はフォトRFの方が高いようですが、どれくらい違うのでしょうか?

また、施術後、その効果はずっと持続するのでしょうか?(特に毛穴や肌のハリ)

もし効果が数ヶ月しかもたずに元の肌に戻ってしまうなら、高いですし、やめておこうかと思っています。

真剣に悩んでいます。
経験者の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

効果の度合いを言うのであれば、フォトRFだと思いますが、

人によって(肌の状態や反応に)差がありますし、
一定期間を置きながら数回(4~5回くらい)照射することで効果を高めるため、
一度施術してもらったら即効果が現れるというような事は期待しないほうがいいと思います。

>また、施術後、その効果はずっと持続するのでしょうか?

ずっと、というのがどれくらいを想定されているかわかりませんが、
月日が経てば当然、肌は老化していくわけで、
継続して照射することである程度防ぐことはできますが、
何もしなければ次第に元に戻ると言いますか、老化していくと思います。
ただ、それがいつどのタイミングで、というのはこれまた個人差があると思いますから分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
大変参考になりました。
ありがとうございました。