プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェイスマスク(パック)の保管方法についてです。

大容量のジップロックなどでまとめてはいっているパックについてですが、こういうの開封後1ヶ月以内には使った方が良いとききました。
しかし少しでも劣化を防ぎたいのですが、下記のような工夫は防ぐ為になりますでしょうか。

50枚入のパックを想定
・開封日に半分ほど別のジップロックにうつし、それからつかう。

効果:残った半分は毎日空気に触れることにはならないので劣化が抑えられる?

デメリット:別のジップロックにうつした半分の品質は大丈夫なのか。

ジムなどでも使うので、分けた方が持ち運びも楽というメリットもあるのですが、根本的に肌に良くないのであればやめようと思います。

皆さんのやり方も含め教えてください。

A 回答 (1件)

移し替えは不衛生なのでやめましょう。

あなたは外に持ち運ぶため、1枚入りや少量バックを買うと即解決します。

パックはお家で使う事を想定して大量に入っていると考えらるので、外で使うかたは外用の少ないタイプにしましょう。

旅行に行く時、1泊で50枚入りのでっかいのを持ち歩く人っていないと思うんですよね。
    • 0